プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全日制から通信制に編入を考えてる
高一男子です
やっぱり通信制って友達どころかコミュニュケーションもあまりないと言われたのですが、
通信制に編入して友達できた人っていますか?
自分で言うのはなんですが人付き合いは良いと思います
明るいねと言われます

A 回答 (2件)

私は工業高校をやめて通信制に入りましたが、通信制ではいわゆる友達は出来ませんでした。



ただし、単位を取るために北海道に数日、旅行兼勉強(?)のため行きました(要するに修学旅行的なもの)が、そこで知り合った仲間とはとても仲良く過ごすことが出来ましたよ。
その後に、一度会うことができた女生徒もいます(私は男です)。

同部屋だった男子とは、本当に仲良く出来たし、一期一会の友達といえばそれはそうだったと思います。
そこから一生仲良くすることが出来る可能性も、もちろんありました。逆に、たった数日でものすごくいがみ合っていた奴らもいましたが。

普通科と通信制は、根本的に違いますから、あなたがどう過ごすかはあなた次第です。
彼女が出来る可能性も、普通にあります。友達も同じです。普通科と比べたら、学校での他人とのコミュニケーションはほぼ無いですが、あなたがどうするかで全く変わりますよ。

私は、一期一会の友達が出来て、とても良かったと思っています。今後の人生で、彼ら彼女らと会えるかどうかはわかりません。会えない可能性のほうが大きいです。ただ、全国に一期一会の友達がいることも、また間違いではありません。

通信制に通うなら、あなたがどんな人かが試されます。
もちろん、通信科でも毎日通うコースもあるので、そのコースなら普通科と変わりはないでしょうが。

通信制の通信コースに変えるなら、あなたが試されますよ。普通でない道を進むのですから、一般的に見れば険しい道です。
それでも良ければ、通信制へ。


私は通信制の高校を卒業して、良かったと思っています。
仕事もしていたし、犬を真剣に育てることも出来ましたからね。もちろん、学校以外で友達が出来る可能性も、大いにあります。私は、犬と仲良く暮らしていることが、最も人生を幸せにすることに気が付きました。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

無いす! 学校説明会へ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理ですか?友達作るのは

お礼日時:2022/10/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!