アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日制から通信制に編入を考えてる
高一男子です
やっぱり通信制って友達どころかコミュニュケーションもあまりないと言われたのですが、
通信制に編入して友達できた人っていますか?
自分で言うのはなんですが人付き合いは良いと思います
明るいねと言われます

A 回答 (2件)

お礼、拝見しました。

恋愛...についてはあなた次第だと思います。通信制にも色々な方がいますから、同じようなグループ(自分と同じようなグループ)の中でなら関わりやすいと思います。
かなり遊んでいるような方もいますから、どんな人が好きになるか、あなたが関わることができるかで変わってくるかと思います。

大学への進学についてですが、可能ではあります。推薦枠がある場合もあります。(大学のレベルは高くはありませんが)
通信制卒でも普通に大学へ進学できますが、学力が問題になってきます。
受験をして大学へ進学したい、希望の大学があるのであれば、自力で勉強することも必要です。私立/公立でも変わってきますが、自主的に塾に通うなど工夫は必要かと思います。
    • 0

通信制でも友達できます。

編入(転入)してきてすぐは学校のことで分からないことが多いと思いますから、話しかけやすそうなクラスメイトに自分から話しかけてみて、少しずつ距離を縮めていくと良いかと思います。

通信制にも色々な人がいるので、全日制とはまた違った人間関係ができて新鮮なのではないか、と思います。逆に色々な人がいるためにお互い不干渉な面もあります。基本的には同じような人(入学理由や性格など)同士のグループで行動するような感じで、全日制の高校のようにクラス全体でコミュニケーションを取る...というようなことは少ないのかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛などは厳しそうでかね?
後大学は普通の大学に行くことは可能ですか?