電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵と知性と知能って全て同じですか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

知恵☞物事正しく判断する能力自体


知性☞人間に備わっている能力としての知恵
知能☞知恵の働き
    • good
    • 0

知恵:知能と知性から生まれる、発想力


知性:学習と経験から得た、知識力
知能:生まれながらに備わっている、思考力
    • good
    • 0

知恵:知識を恵まれたこと



知性:知識を持っていること

知能:知識を活かせること

以上のように私は考えています。
だから「AI-artificial intelligence」は「人工知能」と言うんだと思います。
    • good
    • 0

同類ですが、知恵は知能の産物、知性は知能があること、様子。

    • good
    • 0

私には無縁な物ですから、


みんな同じです……。
    • good
    • 1

知恵は経験


知性は感性
知能は能力
それぞれ別物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!