アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにネットで見る「自己紹介乙」という言葉ですが、どういう意味でどういうシーンに使われますか?学生の子がツイッターでもつぶやいていました。若者言葉でしょうか?アラフォーにはわかりません。

A 回答 (4件)

「乙」とは....


「おつかれさま」⇒「乙枯れさま」をもじり、皮肉ったことばです。
あの「2ちゃんねる」から生み出されました。

自己紹介お疲れ ⇒ 自己宣伝お疲れ ⇒ 自己紹介乙。
という意味があります。

貴方は私より30歳前後お若いんですよ......乙です♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お若いですね!まだまだ私も負けていられないです(笑)

お礼日時:2022/10/17 19:34

投影


他者批判をしているが内容が
「私ならこうする」って自白である場合用いられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他者を批判する人に対し「私ならこうする」と主張する自分も実は他者を批判しているじゃないか!という意味ですね。

お礼日時:2022/10/17 19:32

他人の悪口などを言っているのが、そのまんま自分に当てはまっているよ、(お前が言うな)みたいな意味で使われることが多いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます。
同じ穴のナントカ・・・ですね。

お礼日時:2022/10/17 19:33

お疲れさんを乙と書きます。


茶かし感ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶化し感ですか。なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!