公式アカウントからの投稿が始まります

私は28歳で現在無職です。
バイトや派遣経験はあります。
今年3月まで派遣として働いていました。(ただし1ヶ月間で辞めました。)
現在正直なところ労働意欲が湧きません。
このままではいけないとは分かっているのですが、どうしても働こうと言う気が湧かないのです。
いつまで経っても家でゴロゴロしています。
社会的にはクズの部類なのでしょう。私はいっそのこと死ぬべきですか。

質問者からの補足コメント

  • 何故かNo1さんにだけお礼ができないとエラーが出てしまいますのでこちらで。
    そうですねやはり死ぬべきなのですね。

      補足日時:2022/10/14 09:59

A 回答 (14件中11~14件)

家でゴロゴロできるなんて幸せな人ですね。



労働意欲を湧かせたいのなら、先ずは家事手伝いをいたしましょう。トイレ掃除に風呂掃除、ゴミ出し。そしてスーパーで買い物して、家族のために食事を作る。

その日常をスマホで撮影してユーチューバーとして成功するかもしれません。そうすれば、どこぞのキャリアウーマンが主夫にしてくれるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事を手伝うと言う気力も湧きません。それも自分自身がクズだと思う原因のような気もします。
Youtuberでやっていけるとはとても思えないのでその道は自分としてはないかなと思っています。

お礼日時:2022/10/14 09:45

家でゴロゴロ出来るだけでも相当恵まれていると思います。


人生100歳時代なら、まだ1/4を過ぎたところ。
クズかどうかの判定は、80歳過ぎてからしてください。
死ぬと後始末に多大の労力を他人にかけます。
死ぬには膨大なエネルギーが必要です。
働く意欲が無いような人にはそのエネルギーはありません。
せめて人の迷惑にならないように暮らしてください。
やり方は貴方自身が考えてください。
腐るほど時間があるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに家が無い人に比べればそうでしょうね。
何となくいつも頭の片隅では死にたいなどと考えてしまうのです。

お礼日時:2022/10/14 09:42

大卒、男子なのかな


そこまで育てたご両親が、お気の毒です。

貴方が1カ月で辞めるような社会で、貴方を育てるためにも
何十年もガンバって働いて夫は収入を得て、妻は炊事、洗濯、
育児して、やっと育ててくれたのです。

感謝の作文でも書いてみたらと思います。
色々思い出して、恩返ししたくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門卒ですね。男です。
私が死んだら両親がどう思うのかは分かりません。
ちなみに共働きです。

お礼日時:2022/10/14 09:39

その前にホームレスでも体験したら?...3日やったら止められないらしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分生きていけなくて死ぬと思います。
まあそう言う死に方もありかも知れませんね。

お礼日時:2022/10/14 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!