アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンに生卵を落として食べるってメジャーな食べ方ですか?私の地域だけですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ラーメンに卵をのせる事は普通ですよ、冷蔵庫に卵がある場合は卵を入れて食べて下さい。

    • good
    • 0

ラーメンを作る時に生卵を入れれば少し固まるので、より美味しくなります。


他の具も入れた方が美味しいです。な
    • good
    • 0

煮卵が良い思うけどね?(・_・?)??

    • good
    • 0

先日旅番組を観ていると、徳島ラーメンは生卵を麺の上に落として食べるのが一般的だと知りました。



いまは違うと思いますが、昔は全国的にもそういう食べ方があったと思います。例えばチキンラーメンのCMでは生卵を麺の上に落として食べるという映像で、そのインパクトは昭和世代には強く脳裏に焼き付いていると思います。私の父も私が子供の頃は生卵を落として食べていましたから。一方で私はその食べ方を一度もした事がありません。
    • good
    • 0

ラーメンはゆで卵です。

    • good
    • 0

俺、自宅で作る時には「白身」は捨てます。


もったいないけど.....。
    • good
    • 0

温泉卵の店はあるが 生卵の店と出会ったことは無い。


ただ台湾ラーメンやジャージャー麺、混ぜそば系では黄身を乗せるとこはあるよね。
自宅ではチキンラーメンには乗ます。
「ラーメンに生卵を落として食べるってメジャ」の回答画像9
    • good
    • 1

メジャーではない。


湯がくときに卵入れて半熟にして食べるので、できたラーメンに生卵は入れません。
    • good
    • 0

サッポロ一番を家で作った時になら生卵落とします。


お店のラーメンだとやらないです。
    • good
    • 0

メジャーではないと思います。

。。

豚骨ラーメンとかに煮卵はあるかもしれませんが。。。

ラーメンメジャーというなら、メンマ・刻みネギ・チャーシューだけのトッピングだと、個人的に思います。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!