プロが教えるわが家の防犯対策術!

150年後には空飛ぶ列車のようなものは実現しているでしょうか

「日本での鉄道開業150年。では、150年」の質問画像

A 回答 (5件)

銀河鉄道999の時代か


身近には自宅から自分椅子(部屋)で直結でリニア軌道に乗る
重力、マグマを克服して地中を、世界のどこへでも行ける仕組み
瞬間移動装置を高速で運搬する軌道
色々考えられるねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅に行く必要がなくなり、列車に直接乗れるのは面白い。
不動産の広告も「駅から徒歩~分」なんてのも消えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 11:52

こんばんは。


空飛ぶ…
いや、まだ飛べない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空飛ぶ車は実現しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 19:13

鉄道って思ったほど進化して無いように感じます。


原因は「個人所有」が出来ないからでしょう。

貨物輸送が隆盛してるのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

船や飛行機は個人の所有も多いですが、言われてみると個人の列車が鉄道を走るなんて無理ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 11:54

鉄の道が残っているか・・・・・



超電導磁石による浮遊も空を飛ぶと言って良いのか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のリニアモーターカーが普通になり、鉄の道はなくなるるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 11:50

空飛ぶんじゃ、種別が変わるでしょ...飛行列車とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行列車、飛行列車、いい響きですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!