dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅毒というのは、性交渉でしか感染しないのですか?
挿入の性交以外でも、フェラやクンニ、キスでも感染しますか?
また、性交渉以外でうつることはまずないのでしょうか?あるとしたらどんなときでしょう

A 回答 (3件)

>と言うことは、性器もそうですが、唇なんかもうつりやすそうですね。


➡︎皮膚の薄いところや傷口は、感染の対象ですから・・。
    • good
    • 2

性接触が主な原因。


皮膚の薄い、粘膜が感染源として機能します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と言うことは、性器もそうですが、唇なんかもうつりやすそうですね。

お礼日時:2022/10/15 11:36

50年前に、感染すると教育され、鼻先がもげると愕かされました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染するのは分かります。感染の原因として、性的接触だけなのか、他にもあるのか、を知りたいのです

お礼日時:2022/10/15 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!