プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年転職したときに、前職の源泉徴収票を提出しましたが、また、この会社を退職する場合は、提出した前職の源泉徴収票は戻ってくるのでしょうか?
 分かる方がいらっしゃいましたら、是非回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 転職をしたのは7月ですが、その前に短期のバイトをしていたのでそのときの源泉徴収票を7月に就職したときに提出しました。しかし、今また退職した場合は、先に提出した短期のバイトの源泉徴収票は戻ってくるのでしょうか?

      補足日時:2022/10/15 17:58

A 回答 (3件)

前職ではなく、この会社の源泉徴収票が戻ってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前職の源泉徴収票を提出したのは7月なのですが、今退職した場合、戻ってくるのは今の会社の源泉徴収票のみということでしょうか?

お礼日時:2022/10/15 18:00

基本的にか。


前職の源泉徴収票は戻ってきません。
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的に、前職の源泉徴収票は戻ってこないのですね。

お礼日時:2022/10/15 18:03

提出した前職の源泉徴収票は戻ってきません。



退職した会社が、新たに源泉徴収票を発行しますが、
それには受け取った前職の源泉徴収票の内容を含んでいるので、
前職の源泉徴収票は無効なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新たに発行された源泉徴収票に、前職の源泉徴収票の内容が含まれているのですね。詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!