アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「SmartByte Drivers and Services」
がインストールされています。
パソコンはDELLです
購入時からインストールされていますが
これは何なんでしょうか?
悪いものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DELL 製のソフトなのは間違いないようですが、評価はあまり良くないようです。



「SmartByte」とは?―Dell製のPCに潜むプログラムに注意
https://smart-change-phone.net/what-is-smartbyte/

要は、起動しているソフトを見て、インターネットの通信を最適化するような感じなのですが、それが却って悪さをするようです。アンインストールすることもできるようです。下記の記事も、アンインストールを薦めていますね。

【SmartByte】DellのPCが遅いときは【削除】
https://aichi-pcclinic.jp/blog/20220403111432-10 …

※上記の記事の他にも、検索すると沢山ヒットします(笑)。

その他、殆どの記事がアンインストールを薦めていますので、必要を感じなかったら削除してしまえば良いのではないでしょうか。トラブルの元になる前に、先手を打っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
早速アンインストールします!

お礼日時:2022/10/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!