アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンは何故ご飯のおかずとして日本全国に定着しないのですか?

A 回答 (21件中1~10件)

両方主食だから、半分ずつ量を減らして2人で食べる。

    • good
    • 0

ラーメン半ライスは食べますよ。



餃子を混ぜるといろいろ定番メニュー有。
    • good
    • 0

日本のカレーだって、ナンじゃなくて、ライスだろ?



日本ではご飯が定着してるんだよ。
「ラーメンは何故ご飯のおかずとして日本全国」の回答画像20
    • good
    • 0

レストランだって、パンにしますかライスにしますかって聞くだろ?



ライスだけが定着しませんよ。
「ラーメンは何故ご飯のおかずとして日本全国」の回答画像19
    • good
    • 0

中国では定着してませんが、日本では定着してますよ。



静岡県だけでなく、日本全国です。

だいたい、ラーメン、餃子、ライスのセットです。
「ラーメンは何故ご飯のおかずとして日本全国」の回答画像18
    • good
    • 0

ラーメンとご飯を頼むか頼まないかは自由だし、ラーメンとご飯が定着しても、食べたくない人だっているだろ?



ラーメンが700円なのに、100円出してご飯つけても迷惑です。

ラーメンのおかずは、餃子とかシュウマイだろ?
    • good
    • 0

だって、自宅でラーメンって言っても、インスタントだろ?



ラーメン屋なら、ラーメン食べるのが常識だし、ご飯なら、半ライスや半炒飯って言えばいいだけです。

ラーメンとカツ丼とか食べる人だっていますよ。
    • good
    • 0

逆ですわ。


おかずになっているのは御飯の方ですわ。
だから、家系のお店では老若男女問わず、
お客さん達は漏れなく半ライスを注文して
いるんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ラーメン定食はあるよ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

美味しいけどカロリーが高すぎるので20代以降の人は控えるメニューだと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!