お酒が飲めるかどうかを調べる器具でありますが、どこで購入できますか。最終、NETで、買いますが、送料などがあるので、できれば手近なところでかえればと思います。薬局には売っていないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


購入先の案内です。

http://www.niiyaku.or.jp/Q&A/q&a-info.htm#q15

http://www.ask.or.jp/

簡単にできるアルコールパッチテストのやり方です。
http://www.tokyu.co.jp/hospital/kenkou/kouza30.htm

手近にできそうですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金属アレルギーのパッチテスト(やって意味があるか)

10年ほど前から金属アレルギーで
最近特にネックレスをするとすぐに痒くなるので
来週パッチテストを受けようと思っています。

先日皮膚科へ最初の説明を受けに行って来たのですが、
パッチテストでは、アレルギーがあるのに反応が出なかったり
アレルギーがないのに反応が出たりと、隠れ陽性・隠れ陰性と
言うのがある事を聞かされました。

また、よく金属アレルギーでも18金などは大丈夫と言う人を聞くので
それを確かめたいのもありパッチテストを受けようと思った旨を
先生にお伝えした所、パッチテストでは18金と言うくくりはなく
「金」のくくりで調べるので、18金が大丈夫かと言うのは
テストからはわからないと言われてしまいました。

何回か通院があったり2日間お風呂にも入れなかったり
それに上記のような事もあるので、本人がそれでも良いので
あれば、、と先生の説明はそういう感じでした。

結局パッチテストはする方向で帰宅したのですが、
帰って来てから、何回か通院したりお風呂に入れなかったり
わざわざしてまでテストを受けて意味があるものなのか
と考え始めてしまいました。

金属アレルギーのパッチテストは
アクセサリー等で症状が出て受ける人もいるけど
歯医者さんで詰め物をする前に受ける人が多いみたいですね。

アクセサリーの場合は、例えば親やお友達から借してもらって
しばらく付けてみて症状が出るかで確かめた方が良いのでしょうか。

パッチテストを受けてよかった、意味があった役立った
またその反対の意見、など聞かせて頂けたら幸いです。

ちなみに、私はピアスは低アレルギーのものを付けっ放しで特に問題なし。
時計はカシオのデータバンクのゴールドを緩めにしていればまぁまぁ問題なし。
指輪とネックレスは18金や高価なものはした事がなく、リーズナブルなものを
たまにするのですが、最近冬でも痒くなって途中で外してしまう事が多くなりました。

10年ほど前から金属アレルギーで
最近特にネックレスをするとすぐに痒くなるので
来週パッチテストを受けようと思っています。

先日皮膚科へ最初の説明を受けに行って来たのですが、
パッチテストでは、アレルギーがあるのに反応が出なかったり
アレルギーがないのに反応が出たりと、隠れ陽性・隠れ陰性と
言うのがある事を聞かされました。

また、よく金属アレルギーでも18金などは大丈夫と言う人を聞くので
それを確かめたいのもありパッチテストを受けようと思った旨を
先生にお伝えした所、パッチテストでは...続きを読む

Aベストアンサー

受ける受けないは、ご本人の判断ですね。
ちなみに18金は、金よりも混ぜ物に使われてる他の金属に反応するようですよ。
私は、18金でもかぶれましたから、病院で医師に言われました。
24金なら大丈夫かは、試してないのですが。
ピアスは、樹脂の物を使用、他は、サージカルステン(医療用ステンレス)のアクセですね。
低アレルギーとされてるピアスでも出たので、もう樹脂です。


うっかり付けるとてきめんに反応出るので避けてます。
せっかく予約入れたのなら受けてみては?
私は、結果が分かった所で治る訳では、ないので、反応した物は、避けて過ごしてますが。

Q酒好きの弟が、箱酒の未開封を置いてかえりました。家族は酒を飲みません。

酒好きの弟が、箱酒の未開封を置いてかえりました。家族は酒を飲みません。いつまでもつものでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

約半年です。(単独で飲む場合)

飲む人がいない場合は、料理に少しずつ使うと良いと思います。

あくまでも、少々入れましょう。

Qパッチの種類

solarisのパッチで、パッチクラスタとRecommendedPatchの違いって何でしょうか?
また、どちらも当てた方がいいのでしょうか?
今までRecommendedPatchは当てていました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も不可解に思って両方を見比べてみたことがありますが、結局のところ2つは同じものだったという記憶があります。

ちなみに、RecommendedPatch は日本語にすると、「推奨パッチクラスタ」です。

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

QProFTPd + iconvパッチ CharsetLocal が unknown

ProFTPd に iconv パッチをあて
proftpd.confに
CharsetLocal UTF-8
CharsetRemote CP932
この2つの設定をしたところ、
noppi@sv:/usr/local/src$ /usr/local/sbin/proftpd -t
Checking syntax of configuration file
- Fatal: unknown configuration directive 'CharsetLocal' on line 43 of '/usr/local/etc/proftpd.conf'

となってしまいます。
-l で確認するとCompiled-in modules:にはmod_codeconv.cが含まれているので、パッチあてとビルドはできていると思います。
また、Charset系のオプションをはずすと、inet.dから正しく起こされます。

原因や対策などご存知の方、よろしくお願いいたします。

OS:Debian Etch Linux 2.6.22

コマンド:
cd /usr/local/src
wget ftp://ftp.proftpd.org/distrib/source/proftpd-1.3.0.tar.gz
wget http://www.hakusan.tsg.ne.jp/tjkawa/software/misc/proftpd-iconv/pack/proftpd-1.3.0-iconv.patch.gz
wget http://www.hayasoft.com/JP/software/linux/proftpd-1.3.0-nlst-ffftp.patch
tar -zxvf proftpd-1.3.0.tar.gz
gzip -d proftpd-1.3.0-iconv.patch.gz
patch -p0 < proftpd-1.3.0-iconv.patch
patch -p0 < proftpd-1.3.0-nlst-ffftp.patch
cd proftpd-1.3.0
./configure --prefix=/usr --with-modules=mod_codeconv:mod_df
make
make install

ProFTPd に iconv パッチをあて
proftpd.confに
CharsetLocal UTF-8
CharsetRemote CP932
この2つの設定をしたところ、
noppi@sv:/usr/local/src$ /usr/local/sbin/proftpd -t
Checking syntax of configuration file
- Fatal: unknown configuration directive 'CharsetLocal' on line 43 of '/usr/local/etc/proftpd.conf'

となってしまいます。
-l で確認するとCompiled-in modules:にはmod_codeconv.cが含まれているので、パッチあてとビルドはできていると思います。
また、Charset系のオプ...続きを読む

Aベストアンサー

見当違いだと思いますが、

> ./configure --prefix=/usr --with-modules=mod_codeconv:mod_df

とconfigureを実行したなら、proftpdは

> noppi@sv:/usr/local/src$ /usr/local/sbin/proftpd -t

の/usr/local/sbinディレクトリではなくて/usr/sbinディレクトリにインストールされるのでは?

Qお酒が苦手です。慣れの問題ですか? 21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと

お酒が苦手です。慣れの問題ですか?
21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと言うのもあると思いますが、正直お酒は出来れば飲みたくないです。

ほろ酔いが気持ちいいと言いますが、少量のお酒でも酔いが回る=体がだるくなってしんどい、苦痛 としか感じられません。
酔いが1時間程度で抜ける程度でも、酔いが抜けるまでしんどくてたまりません。(吐いたりはしないです)

酔うとリラックスして自分をさらけ出せると言いますが、酔うとコミュニケーションを取る気力と体力を全部奪われます。
人恋しくなると言いますが、私はどちらかと言うと、体がしんどくて辛いので誰かにすがり付きたくなるような感覚です。

みんな最初はそうなんですか?それともお酒が体に合ってないからそう感じるのですか?

Aベストアンサー

アルコールを分解する酵素が2つあり、両方がないと分解できません。
日本人には、この2つの酵素の両方を持たない人が欧米より多いんです。欧米人はほぼ持ってる。
アルコールを飲んで強化される酵素と飲んでも強化されない酵素。
あなたは飲めない人なんですから、無理せずノンアルコールで。
私も飲めません。学生時代は一気とかさせられたけど、すぐ眠くなり、頭が痛くなり、寒くなり、気持ち悪くなりでした。

Qパッチについて教えて下さい

パッチについて教えて下さい。

 1.Recomended & Security Patch ClusterとMaintenance Updateを行いたいのですがどちらを先に行った方がいいのか教えてください。

 2.Recomended & Security Patch Clusterを行う場合、"9_Recommended"ファイルを使用するのですか?それとも"9_SunAlert_Patch_Cluster"ファイルですか?教えてください。

以上です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
>1
Recommended から先に行ってください。

>2
Recommended にSunAlert が入っていれば、
前者のみでOK です。

以下のページが分かりやすいと思います。

参考URL:http://www-cc.iis.u-tokyo.ac.jp/doc/security/sunos.html

Q空の酒瓶の売っているお店

綺麗な酒瓶・ワインボトルを個人向けに売っているお店をご存知の方、教えてください!

父に自家製の果実酒をプレゼントしたいのですが、漬けていた瓶のままだと味気ないため、綺麗な瓶に移し替えてからあげたいと思っています。

ですが、酒瓶やワインボトルの通販は業務用ばかりで、何十本もセットになっていたり、無地の無骨な瓶ばかりだったりで思うようなものがありません。

できれば色つきや模様入り、変わった形などの綺麗なものが良いのですが…売っているお店ってありますか?
予算は3000円以内だとありがたいです。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

雑貨店ですね。ただし店頭にはリットルサイズ以上のものはあまりないでしょう。
ネットで検索するなら、「クリップボトル」などが比較的安価で選択肢も多かろうと思います。

たとえ寸胴の瓶でも、ラベルをデザインして貼ったら十分に喜ばれると思いますけどね。

Qパッチについて教えて下さい

solarisのパッチについて教えて下さい。

 1.最新のバージョンにアップデート(Maintenance
  Update)したいのですが、最新のもののみをあてればそ
れまでのパッチは全て含まれるのでしょうか?それともその前のパッチファイルもあてる必要がるのでしょうか?
 2.Recomended & Security Patch Clusterのパッチをあてる場合の注意事項も教えて下さい
 3.Recomended & Security Patch ClusterとMaintenance Updateのパッチをあてるとどれくらいの時間がかかるのか教えて下さい

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答1.最新のパッチを適用することで以前のパッチも適用されることになりますので、すべてのバージョンのパッチを適用する必要はありません。

回答2.RecommendedはOSの重要な部分(kernel等)もいじってしまうパッチが含まれます為、出来ればシングルユーザーモードでの適用をお勧めします。また、途中での強制中断はとても危険です。また、古いRecommendedパッチにはBadパッチというバグを含んだパッチが含まれていることがありますので、自分が当てようとしているRecommendedパッチにBADパッチが含まれていないことを確認する必要があります。

回答3.OSのバージョンによって異なりますが、
早くて1時間、遅くても3時間あれば終わるかと思います。

Q吟醸酒、純米吟醸酒、純米酒の違いはどういった違いですか?

吟醸酒、純米吟醸酒、純米酒の違いはどういった違いですか?

また、格はどういった順番なのでしょうか?

日本酒をプレゼントしたいのですが、こういった頭書表示がわからなくて困っています。

この他の種類でもなにかありましたらお願いします

Aベストアンサー

日本酒には、単純に純米のものと、それ以外(醸造用アルコール)が入った物と分けられます。
また、米を磨く度合い(表面を削っていき、より芯に近い物)によって分けられます。

より芯に近いところまで削った米を使って「お酒」にした物を「吟醸酒」と呼びます。
(精米歩合60%以上)
吟醸酒には、吟醸香と言う「香り」が特徴ですが、あえて吟醸をうたわずに、55%まで磨いたお酒もあり、瓶に張ってある、ラベルだけでは判断できません。

また、純米をうたっていない吟醸酒には、醸造用アルコールが添加されているのが普通であり、好みによりますが、私はアルコール添加の酒は好きではありません。

さらに、米の種類にも注目していただきたい。
日本酒には、酒好適米と言うものがあり、一般的に食べられているコシヒカリやササニシキでも作れますが、やはり酒米に適したコメ「山田錦」「五百万石」「美山錦」夏子の酒のモデルとなった「亀の尾」の方が良いとされています。(精製するため、米の粒が小さいと芯が壊れる)

最近では、安い純米酒も出回っていますが、極端な事を言えば「くず米」でも作れますので、おして知るべし。

お勧めは、「純米吟醸」と言う事になりますが、製造方法だけで選ぶのは乱暴な話です。
「格」と言うより、味と香りの違いとなりますかね。

ワインは作ったワイナリーの数だけ味が違うと有名ですが、日本酒も蔵元の数だけ、日本酒の味は沢山あります。
大きく分けて、淡麗と濃醇・・・甘口と辛口・・・酸度・・・香り
そしてこれらを組み合わせて味は決まります。(水も重要ですが、ここではあえて触れません)

結局は、プレゼント相手の「どんな味が好みなのか」を探る事が重要ではないでしょうか?

ちなみに、私は「純米で濃醇」のものが好きで、甘辛両方いけます。
純米で濃醇は少ないですけどね。
て私の事は聞いていないね。w

こんなブログがあったので貼っときます。

参考URL:http://yottinn.blog75.fc2.com/blog-entry-131.html

日本酒には、単純に純米のものと、それ以外(醸造用アルコール)が入った物と分けられます。
また、米を磨く度合い(表面を削っていき、より芯に近い物)によって分けられます。

より芯に近いところまで削った米を使って「お酒」にした物を「吟醸酒」と呼びます。
(精米歩合60%以上)
吟醸酒には、吟醸香と言う「香り」が特徴ですが、あえて吟醸をうたわずに、55%まで磨いたお酒もあり、瓶に張ってある、ラベルだけでは判断できません。

また、純米をうたっていない吟醸酒には、醸造用アルコールが添加され...続きを読む


人気Q&Aランキング