プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラしやすい性格で、昼職で威圧的な言い方をするおばさんにキレてしまい深く反省してます。

教えられてないことでも、やはり疑問に思ったらすぐ聞くべきだったと反省してます。

夜職でもスタッフさんの対応にイラついてしまいトゲのある言い方をしてしまい本当によくなかったなと落ち込みます(いつもはしない連絡を急かしてくる&急いできたのにお迎えの車がない等)

いつも修復不可能になるのでバカだな自分とか消えた方がいいのか?と思ってしまいます。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

分かっているなら、もう一歩踏み込んで直せばいい。


言いたい事があっても、グッと堪えてみる。
そうすることで、次の展開に遭遇できる。
それが、あなたにとって、プラスになると思います。
    • good
    • 0

こんにちは、


世間話程度ですが
でもちょっと気になったことが

イライラしやすい性格
自分はこうだから
夜型だから 等々

もしかしたら
生活のリズムや
食生活の乱れが関係していて

糖尿などの病気の可能性もあります。

質の良い睡眠
バランス良く食べる
お酒、タバコを控える

イライラしやすい自分に
優しい気持ちで原因を考えてみて下さい。

カーッ(#゚Д゚)
として落ち込んで( ´-ω-)
の繰り返しは
血圧にもよくありませんよ。
    • good
    • 0

反省してるようなので次からは気をつけたらいいと思います!!


勤め人だからこそ言いたい事をお腹いっぱい吐き出せますが経営側になると言いたい事の半分も相手に言えませんからね!!
頑張って夜職続けてください!!
「イライラしやすい性格で、昼職で威圧的な言」の回答画像5
    • good
    • 0

アンガーマネジメントを学んでみたらよいのでは?


怒っても得ないし、互いの持つ教養や文化の違いある。自分は不快で怒るけど相手はそんなこと知らないかもしれない。相手も体調等その日その場面に来るまでの生活の中でなにかあったのかもしれない。
そもそも高圧的で不快にさせて仕事を能率的にこなせなくなってるんやからそんな態度してくる人間は後輩?部下?のマネジメント出来てない仕事できない無能だから、アホなのでこういった態度で損してるんやなって生暖かい目で見てあげましょう。
    • good
    • 0

反省するのは間違いだったから?間違いだったら謝罪する間違いではなく相手側が悪いのであれば言いたいことは言えばいいし反省する必要もないように思いますが、私の場合はその場は耐えますが後日怒りが増して相手を言いくるめるか制裁措置を行いますが。

    • good
    • 1

それでは結局自分が損しますね。



アンガーマネージメント、という考え方があります。
怒りを自分で制御する方法です。
ネット検索するといろいろ情報があるし、本や講座もあります。
そういうのを試してみたらどうですか?

簡単にやり方を書くと、↓こんな感じです。

怒りの対処術に共通するのは、「怒りに反射しないこと」です。 そのため、自分の怒りを感じたら、まず6秒待って怒りを静めましょう。 ...
6秒カウントしている間、怒りを点数化するのもおすすめです。 ...
6秒ルールでも怒りが収まりそうにない場合は、その場から離れるのも効果的です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!