dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラザ-製プリンタ-DCP-J582Nにてインクカートリッチがありませんとのメッセイ時がでて何回も指示に従いインクカートリッチの抜き差し等を行ってもメッセイ時が消えません
過去何回からプログラムの更新処理当を行ったら解消できたのですが、現在は治りません
今回A4文書を印刷中に行き成りインクカートリッチがありませんの表示になりました
メ-カ-に聞いても修理が必要との事で結構なお値段で新規変え変え出来てしまう為、対処方法が判る
方が居られましたらお教え下さい
復帰する現象が有る事から配線のゆるみ等を疑っています

質問者からの補足コメント

  • ICちゅぷ以外が試し済です
    全色認識しないのでICちゅぷは怪しいですが試してみます

      補足日時:2022/10/17 20:35
  • インクカートリッチですが、本体にセットして使用していた物が突然認識されました

      補足日時:2022/10/20 21:10

A 回答 (2件)

インクの型番、間違ってないですか?


https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet …
    • good
    • 0

カートリッジのICチップ清掃してみる。


https://www.ecotte-shop.com/contents/printer-ink …

カートリッジを新しいものにしてみる。

プリンタの電源を抜いて、完全に切って放置してから、1からやり直してみる。
https://ink-revolution.com/index.php/014-02.html

思いつくのはこれぐらいかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!