今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

パソコン Win7 32bit
プリンタ 富士ゼロックスDocuPrint181

社内ネットワークで繋がっていて普通に印刷をしていますが、時折、PDFが印刷されないことがあり、困っています。

原因がわからないので、助言いただければありがたいです。

印刷ジョブを確認すると、「0個のドキュメントが保留状態です」とポップアップが表示され、エラー等は何もありません。
普通に印刷が終わったような状態になります。

◇確認したこと◇

・すべてのPDFが印刷出来ないわけではない。

・以前印刷できたPDFも印刷出来なくなったりする。

・プリンタのドライバは最新。

・Acrobat, Reader 10.1.2を使用。

・このPDFファイルをネットワーク上の他のPC(XPとWin2kの2台)から印刷をしてみたところ、どちらもエラーとなり、Microsoftへのエラー送信画面になる。

・このPDFをネットワーク上のCanonのプリンタで印刷すると、問題なく印刷される。

富士ゼロックスのサポートに確認して、言われたとおりに設定を変更したところ、以下のエラーメッセージが出るようになりました。

「プリンターへ接続できませんでした。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。
スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。」

そして、このエラーはプリンタではなく、PCに問題があるので、そっちのサポートに確認しろと言われました。

一応、PCの「サービス」にあるPrint Spoolerを確認したところ、スタートアップの種類は「自動」なので「開始」になっていますが、この印刷されないPDFを印刷すると「停止」になってしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Acrobat, Reader 10.1.2というのはもしかしてAdobe Readerの誤りでしょうか?

だとしたら、一度Adobe Readerをアンインストールのうえ、再インストールし、再インストール後は念のため、再起動をしてみてはいかがでしょうか?

確かに#1さんの仰せのとおり、10はイマイチですね・・・。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

Adobe Reader9.5.0に入れ替えましたが、症状は改善しませんでした。

• 0

参考程度に

Acrobat, Reader 10 ですか。.

私はAdobe Reader 10(X)で不可解なトラブルが多いのでAdobe Reader 9 に戻しましたらトラブルが解消しましたね。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

Adobe Reader9.5.0に入れ替えましたが、症状は改善しませんでした。

• 0