プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンや自営業の方々にお聞きします。あなたの老後の楽しみは何ですか?

A 回答 (10件)

身体が自由に動く間は、好きな事をしたいです。


アコギの弾き語り
ハイキング
セックス

身体に制限が出てきたら、制限内で楽しむことを考えます。
映画、アニメを見る。
    • good
    • 1



晩年はこうなる。
    • good
    • 0

気持ちは分かります。

    • good
    • 0

孤独な引きこもり、読書(^^)/静かに暮らしたいです。




たま~に友人と船橋競馬場へ

五十円ずつ出しあって複勝か馬単。
    • good
    • 0

何と言っても、海外旅行と船旅です。

金と暇が沢山あるから高級クラブに行ったりキャバクラや高級レストランや温泉巡りもする予定です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憧れですね。

お礼日時:2022/10/22 20:58

夢を追いかけて生きること。


常に夢もって生きてれば、お金はかからない。
米と一汁一菜あれば十分。盆と正月のみ贅沢よし。
昔の幼少の頃の生活が一番よいことに気づく今日この頃。
    • good
    • 3

庭を眺めてお茶を飲むこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日同じことですか。飽きませんか。

お礼日時:2022/10/22 20:57

春夏秋冬の 季節ごとに 国内を1年に4回旅行して美味しいものを食べること。

そして、きれいな景色や人、動物に出会うこと。

普段は 近くの公園を中心に ウォーキングやヨガを 公園集まりの人達とお互いに連絡先を交換することもない気楽さの中で続けること。

でも 75歳までには イギリスに行きたい。世界の文化発祥の地。
伝統のある国をこの目で見てみたい。

老後のお金に余裕がある場合と そうでないのとでは 楽しみ方が違うかな? 
まあ 健康で目立たなく過ごすこと。 誰かの役に立てれば、つまり社会の役にたつこと 公園のゴミ拾いは今からもうしています。
    • good
    • 3

ごみたけるさん



遊びに行くってどこに何しに行くんですか? 

私の老後の楽しみはペットをたくさん飼うことです!
    • good
    • 0

毎日のように飲み行ったり、遊びに行ったりなどですかね、、


バイトやパートなどは少ししながらって感じで
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!