プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプリメントを最近飲み始めましたが、飲んだら倦怠感がすごいような気がします。
このようなことはありえますか?
また嗅覚、味覚障害がすこしでてきます。(無臭の場所にいても焦げた匂いや硫黄の匂いなど異臭がする、いつも飲んでいる麦茶の味が変)

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

実際に変えて調子がどうなったか、いわば己の体で人体実験をするしかありません。



過去に何か特定のものが苦手とかあればそれかもしれませんが。

もし不安でしたら専門は薬剤師になりますのでサプリとお薬、また飲み合わせや不調に関して相談してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 10:17

食べ物はサプリではなく普通の食品でも相性やアレルギーあります。



他人ではなく己との相性を第一に考えて吟味してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50種類くらいの項目があり、なにがアレルギーかさえわかりません
調べる方法はありますか?

お礼日時:2022/10/18 01:39

モノによるのでなんとも言えませんがやめてみたりメーカーを変えて対応すると良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのサプリのレビューをみても私のような人がいなくて、自分の体が弱いのかと不安になりました

お礼日時:2022/10/17 20:36

有りますね。


以前、サジーのサプリを飲んだらそうなりました。
基本、サプリは化学物質ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!サプリは化学物質なんですか?

お礼日時:2022/10/17 20:06

ありえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合、サプリはやめたほうがいいってことでしょうか?鉄分やビタミンがたくさんはいってるみたいですが。

お礼日時:2022/10/17 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!