プロが教えるわが家の防犯対策術!

山の中をマウンテンバイクで走ってて野犬や猿などの害獣に危害を加えられそうになった時に
エアガンで自己防衛するのは合法で問題有りませんよね。

A 回答 (5件)

野犬や猿などの害獣に危害を加えられそうになった時に


エアガンで自己防衛するのは合法で問題有りませんよ。
おばさん達だって威嚇の為に使ってますね。
害獣は相手が弱いとわかると襲ってきますので
エアガンで威嚇してやれば怖がって襲って来なくなりとても良い効果が有ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よくわかりました。
その通りだと思います。
とても良い回答です。

お礼日時:2022/10/19 18:24

襲われて被害が出ているのなら摘発されることは少ないと思いますが、猿が死ぬような事案になれば狩猟となり検挙摘発ということになるのではないでしょうか。

もともとサルって狩猟の対象だったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度のことでは猿は死にません。
襲ってこないように威嚇出来ればそれでいいんです。
狩猟とは別次元の話です。

お礼日時:2022/10/18 23:19

通報されたら逮捕監禁に


成ります
せいぜい山を走って山を壊して下さい
そりゃあ猿以外に人間でも怒るわな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。
そんなの誰にも見られないから
発覚することも有りません。
つまり
捕まりません。

お礼日時:2022/10/18 23:16

ダメです。


しかも規制が厳しくなってエアガンがまったく持てなくなるかもしれません。
マニアから恨まれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。
そんなの誰にも見られないから
発覚することも有りません。

お礼日時:2022/10/18 23:16

あります。



逮捕されます。

実際にしたら警察に行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大丈夫です。
そんなの誰にも見られないから
発覚することも有りません。
つまり
捕まりません。

お礼日時:2022/10/18 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!