電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在日本はアメリカのポチ状態ですが
これから中国が日本に攻めてくる危機がきた時、
中国に降伏して中国の一部になるか
アメリカの自治領宣言をして内閣にもアメリカ人を入れて日本はアメリカの自治領の1つにしてもらうかどちらを選びますか??

A 回答 (8件)

選ぶ権利はない。

    • good
    • 1

>日本はアメリカのポチ状態ですが



SOFAはあるにせよ、そういう誤解がずっと染み付いているのは、やはり自虐史観のなせる業だね。

>中国が日本に攻めてくる危機がきた時、

当然、自衛隊が主体で戦いますよ。経過を見据えつつ、米軍に協力を依頼するかどうか決めると思うけど、離島占拠とかなら加勢は不要ですね。多数のミサイル攻撃のときぐらいかな。中国の兵站能力だと本土上陸は不可能ですからね。
    • good
    • 0

どちらにもなりたくないですね。

中国の一部なんて御免だけれど、これ以上のポチを続けるのも嫌だ。

 ひごろ「武器なんていらない、話し合いで解決できる!って豪語している皆様が自ら進んで先頭に立って説得に動いてくれるんではないですかね。それとも彼らのいう事は口先だけの絵空事であって、有事の際には弱者を踏みつけにして我れ先にと逃げ出すだけなんでしょうかね。そういえば例の新興政党の代表の方は原発事故の際に自分だけさっさと海外に逃亡する算段をつけていましたね。平和と慈愛に満ち溢れた方々の活動に期待しようではありませんか。
    • good
    • 0

中国の一部になったほうが楽。


そのあと独立すれば良い。

そのほうが死人は少ない。
    • good
    • 1

中国に降伏などしませんよ。



定価などない高額な武器をどんどん買って、世界でも類を見ない「思いやり予算」で米軍の駐留経費としているのです。

しかも、これだけ国が疲弊して国民が生活にあえいでいるのに、防衛費を2倍、3倍にすると言っているのですよ。

日本は軍国主義の道をアメリカと共に歩もうとしているのですから。
    • good
    • 0

勇気凛々勇ましい右翼様やネトウヨ閣下殿らが、自ら進んで戦線の先頭に立ち、祖国を防衛して頂けるのではないのでしょうか❓



それとも彼らのいう事は口先だけの絵空事であって、CHINA有事の際には、老人や女・子供らを踏みつけにして、我れ先に...と逃げ出すだけのヘタレ弱虫なのでしょうか❓

ポチであれタマであれ、愛国心の塊りに満ち溢れた「ウヨ様」の活動に期待しようではありませんか❓
「現在日本はアメリカのポチ状態ですが これ」の回答画像3
    • good
    • 1

そうですね。

日本はアメリカのぽちです。敗戦国ですからね。ところで、中国のぽちはウイグル(東トルキスタン)、内モンゴル、チベット、香港、マカオです。はっきり言って自主独立と言うと威勢が良いですが、現実にはあり得ません。二者択一です。どちらが良いですか?アメリカのぽちがまだましでしょう。

軍事予算をうんと増やしてアメリカのぽちをやめると、アメリカからいろいろといやがらせを受けますよ。軍事予算は増やしつつも、アメリカにはしなを作って身も心もアメリカのしもべですと言うのが一番当たり障りのない方法です。まさかロシアのぽちも嫌でしょう。
    • good
    • 1

米国のポチに選択肢なんか、ありません。



横須賀や厚木に基地がある理由は何ですか? 日本政府が米国に歯向かうような事があれば、いつでも武力制圧する為です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!