プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
冷え性に困っています...
私の母は冷え性で、父は冷え性ではないです
#質問
Q1. 引き継いだというよりは、勝手になるものなのでしょうか?
Q2. 何か冷え性にいい漢方などはありますでしょうか?
Q3. (漢方などがなかった場合の質問)どのような対策を取ればよいのでしょうか...(白湯を飲むとかですかね...)

質問者からの補足コメント

  • 過去質問してきた中で一番親切な対応をしていただきました
    皆さんありがとうございます!

      補足日時:2022/10/19 17:52

A 回答 (5件)

食べ物でも生姜などネットなどで調べ


食べるといいとはおもいます

手首足首お腹など腹巻きなどするとか
絹製品の下着など着るなど、してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹って血管がたくさんあるとか聞きました
でも、腹巻は思いつきませんでした

お礼日時:2022/10/19 17:51

運動してますか?


筋肉量が少ないと冷えやすいです。
自律神経が乱れてもいけません。
自律神経を整えるには手首足首を温めると良いみたいです。
簡単で安価なのは、起きてる時も寝る時もアームウォーマー(アームバンド)やレッグウォーマーの利用することです。
寝るときは靴下ではなくレッグウォーマーがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉量は多い方です
何かのコンテストでランキング入りました
でも、自律神経は正直自信ないです...

お礼日時:2022/10/19 17:50

私も冷え症ですが中々治りません


対処療法としてはよく歩くことや
足の指を揉む、柔軟体操、あと寝る前に
腰湯とかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足の指を揉むですか!これは意外でした
手も揉めば暖かくなるでしょうか

お礼日時:2022/10/19 17:51

冷え性改善のために使っている愛用アイテム5選を紹介します。

- YouTube


冷え性の方必見!カンタン冷え性改善ストレッチ【ブンケン おうちで簡単!ストレッチ&トレーニング】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=y0iGHwh2K9g

【温活】3分で足ポッカポカ!冷え性改善マッサージ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MfERAuDov5k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見て見ました
私は普段から良く動いているので大丈夫です
でも常に動き続けることも大事だなと思いました

お礼日時:2022/10/19 17:49

ワシは辛い時生姜湯を飲んだりします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜湯!
いいですね!
早速飲んでみました!
知らない間にポカポカして辛くなかったです

お礼日時:2022/10/19 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!