電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもが産まれたら、「お父さんお母さん」か「パパママ」どっちの呼び方で呼んでもらいたいですか?

A 回答 (4件)

呼ばれるとしたらパパママですね。


でも本人の意思で呼びたいように呼んでもらいたいです
    • good
    • 0

赤ちゃんが言葉を話し始めるのは生後8か月くらいからです。


最初に出せるようになるのは、アーとかバーとかの「音」です。
パパとママは、そういう段階の子供でも出しやすい音です。
「おとうさん」と発音できるようになるのは、たぶん1歳以上もしかしたらもっと後。
それも最初はオオ、トトなどです。
難しいのです。

それだったら、発音しやすいパパ、ママの方が、お互いに楽です。
成長してくると、子供の方からおとうさん、おかあさん、といい始めたりします。

小さな子は大きい子や大人に憧れて同じようにしたいと思うので、周囲がおとうさんおかあさん、と言ってると、自分もそういいたくなるのでしょう。
そしたら、呼び方を変えればいいです。
呼び方を変えるときは、子供の方がちょっと恥ずかしかったりするようです。
    • good
    • 0

パパ、ママは既に日本語化しているので、それでいいと思います、お父さん、お母さんは古めかしい感じがします。


地方によっては「おとう」「おかあ」の呼び方も根強いと思今sが。
    • good
    • 0

お母さん。

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!