アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複素関数論 苦手

の場合、あまり、証明や定理の詳しくは、最初は学ばなくても良いとおもいますか?でも私は学科で一番くらいに頭が悪く、試験の前にまでは、後期からは、苦手なこともするべきと思います。

学部 2年生 電子 情報

A 回答 (2件)

>証明や定理の詳しくは、最初は学ばなくても良いとおもいますか?



工学屋なら、基本的な定理を覚えるだけでよいです。
証明は一回読んで忘れてしまってもOK。

実数で困難な積分があっさり解けたり
等角写像とか、信号処理や制御などでお世話になる
ラプラス変換と留数定理が理解できるように
なったりとか、応用は広いので、
そこそこやっておくのはお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。とても、そのとおりと思いました

お礼日時:2022/10/21 09:27

> 学科で一番くらいに頭が悪く、試験の前にまでは、


> 後期からは、苦手なこともするべきと思います。
 その通り。最近顔を見せなくなったが、ここには小学生レベルの知識でローラン展開の質問をしまくる変人がいた(^O^)。そう言う人に比べれば、他人より頭脳が悪いと認識しているあなたは優秀である。
 関数論に限らず、単位をとるための定期試験など、他人の10倍くらいの解法パターンを暗記しまくれば十分乗り切れる。暗記しているうちに理解も深まってくる。健闘を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。すこし、難しいことも我慢したり、何度も考えてみることで、他のものも参照したりして、頑張ってみようと思いました。

お礼日時:2022/10/20 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!