プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールを飲む人は苦いのを我慢して飲んでいますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

ストレスを感じてる人程苦みってあまり感じないらしいです。

。。

だから、ブラックコーヒーやビールやアルコール等の苦みがある飲み物って、苦みの中の旨味・風味・甘味等を感じられる快感・爽快さがストレス発散になってるという根拠の論文を見た事あります。。。

ストレスの少ない、または、若い人等、苦手な人は、苦いのを我慢して飲んでると思いますよ。。。
    • good
    • 0

全く苦いと感じません。

うまいので、苦味なんかいちいち味わっていません。こうしたうまいもんだど思って、飲んでいます。その美味しさを求めて、週に何度か、銀座ライオン・七丁目店に出かけてます。
ここなら、様々な苦味?のビール味わえますよ。
待ってまーす。
    • good
    • 0

「ほろ苦さ」の "のど越し" を堪能しているのです。


真夏の昼下がり〈15時前後〉に飲むビールは、自分にとって至福のひとときです。
ひと汗かいた時のビールは至福の飲み物です。
冬のビールはあまり好きではなく、貴方がおっしゃるように「苦いだけ」という時もあります。
自宅で飲むのはもっぱら「発泡酒」ですけどトホホホ
    • good
    • 0

幼少期からビール呑んでますが、ビールを苦いと思った事はないですねぇ。

    • good
    • 0

わさびだって


辛子だって
クーと唸りながら
食っています

コーヒーだって苦いよ

大人だねえ
    • good
    • 0

たぶんですが


年を取るごとに舌の神経まで鈍くなるから
ある程度刺激が無いと物足りなくなるんだと思います
    • good
    • 0

No.5の追伸


「私はアル中ではありません」。ただし、ビール他アルコール飲料
全て大好き・・・だからペンネームも「C2H5OH」・・・
私なりの原則は「明るいうちは飲まない」、一人で飲むのは
極力避けるetc・・毎晩、種々のアルコール楽しんでいます。
まあ、好き好きですかね。腐った煮豆=納豆、とか、パクチー等
人間が口にするものですかね??その反面、大好き人間もいますよね!!
    • good
    • 0

こう言ってしまうと「また削除されるかも」・・・


中学生の頃から「親父の晩酌、チョット横取り」大好きでした。
苦味ばしった味&酔い加減、70歳の今でも大好きです。
もちろん、毎晩欠かせません!!
    • good
    • 0

最初の一口は美味いです。

が、その後は苦いだけ。
なので二口以降は飲みません。注ぎ足しも断っています。
我慢して飲むなんてアホらしい。
    • good
    • 0

「この苦さが良いんだ。


って言う人もいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!