dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコを吸うと、咳込みます。肺気腫の前兆ですか?

A 回答 (5件)

かもしれないね。

20年以上たばこやめてて肺気腫が静かに進んでいる義父を見ると、がんステージⅣで自家移植までした俺でも、あの苦しさよりはマシだと思う。糖尿病と、肺気腫だけはなりたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 09:04

考えられる原因


1.喘息
2.慢性閉塞性肺疾患(COPD)
3.肺がん(小細胞肺がん、肺扁平上皮がん)
    • good
    • 1

喘息でも咳き込むことがあります。

気になるようなら、内科もしくは呼吸器科を受診し、レントゲン検査を受けてみてください。
    • good
    • 1

何年吸ってますか?


まあ、COPDにはなってるでしょうね。
    • good
    • 0

いま世界で有名なコロナでは。





ll


ll
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!