アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。悪性リンパ腫の可能性はわかりますか?

「至急。悪性リンパ腫の可能性はわかりますか」の質問画像

A 回答 (7件)

アルカリフォスファターゼの231=✕


アルカリフォスファターゼの186=○
    • good
    • 0

あのですね、、。



この血液検査は健康診断などで行う検査項目のみで、悪性リンパ腫
と少しでも疑いを抱かせる項目は何も無いです、、。

少なくともWBCやLDHの検査、またもっと言うとsIL-2R の検査を
行わないと何も言えません。

また上述数値が高いからと言って、にわかに悪性リンパ腫だという
事も出来ません。(血液検査のみで悪性リンパ種を疑うのは無理)

また、この検査項目で基準値より高い数値(○印の物)も、僅かな
上昇なので、同数値からも俄に疾患を疑うことも出来ません。

基本的に数値から、何か疾患を疑うには数値は2倍以上~10倍程
度の高値上昇の場合です。

例えばアルカリフォスファターゼの231が、1000になってい
れば、疾患を疑いますが、、、。
    • good
    • 0

何が何でも悪性リンパ腫の診断にしてもらいたいのかな?

    • good
    • 0

まず聞きますが、リンバのしこりは大きいのかね?

    • good
    • 0

これだけでは分かりませんよ。

    • good
    • 1

LDHを測定していないので、そもそも悪性リンパ腫かどうか可能性を推測することもできません。

また、悪性リンパ腫は、血液検査でなく、リンパ節腫大で分かることが多いです。
    • good
    • 0

可能性あります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでですか?誰か教えてください

お礼日時:2022/10/21 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!