プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナメられない車順に並べて下さい。
アルファード
ベンツGLC
デリカD5
ハイエース
エルグランド

A 回答 (5件)

車について何もわからない人からすればどれもオラ付き顔やデカ車ですのでナメられないと思います


がしかし、わかってる人間からすれば、車種より運転の上手い下手の方が大事です
例えばGLAに乗ってても、譲ってもらって当たり前みたいな運転をしてたら私なら容赦無くつつきますし、
逆に軽自動車でも譲った際にお礼ハザード+入った直後にしっかり加速していればお互い気持ち良い結果になると思います
強いて言えばGLCとその他有象無象になるんじゃないですか
特にハイエースなんて所詮は商用メインのバンですし
    • good
    • 0

ベンツ

    • good
    • 0

下手な奴が運転しているから、なめられるのです。

    • good
    • 1

・・・いやクルマ自体よりも、『舐められない』というのは乗ってるヤツがヤバいヤツに見えるかどうか、という理由が大きいのでは。



 ちょっと考えてみてください。完全どノーマルのアルファードやハイエースよりも、シャコタンフルスモークの黒いシーマの方がヤバそうですよね。GLCなんか、ノーマルだったら『ベンツのRVか・・・』ぐらいにしか認識されないし。

 というワケで。
 勿論ベース車が軽やコンパクトカーは論外ですが、御質問で上げられている車種ならどれでも、『運転している自分がチンピラに見られる』改造を施した方が、『舐められない』効果大です。

 まぁそれでも、デリカはちょっと違う様な気がしますが・・・
    • good
    • 0

クルマ自体と舐められる舐められないは関係ないと思うな。


あくまで運転者の気持ち次第でしょ^^。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!