プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田政権は支持率が下がろうが、しばらく選挙がないんだから何も気にする必要がないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 官僚を統率できる仕組みは、安倍政権が作ってますよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 09:21
  • 内閣不信任案が通ることって早々ありますかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 09:27

A 回答 (6件)

与党は国民の支持によるものなので


支持率低下でも十分通りはしますが
野党としてはもっとすごい決定打の積み重ねによって
解散しての選挙で必ず勝つってやり方をすると思いますので
早々なのか自民党が立て直すのが無理かの判断でいつ出すか決めるでしょう
    • good
    • 0

》 何も気にする必要がないですよね?



岸田総理の頭の中にあるのは外遊:オーストラリアの次はどこに行こうかなあ。。。
    • good
    • 0

そうです。

何も気にする必要がありません。
外国人技能実習生や留学生は岸田の宝なのでどんどん輸入します。
日本人大学生なんて知ったこっちゃない。
農家の農作物が盗まれたり日本人が傷害事件に巻き込まれても全く気にしません。
一生懸命働いて多額の税金を納めても退職金からもさらなる課税をしようとしています。
インフラや海保の費用も防衛費に追加して誤魔化そうとしている。
外交を見ても岸田andリンホウセイは中国の犬です。
    • good
    • 0

支持率が下がりすぎると何を決めるにも反対になり国民の同意がない政治になります


それでも強引にやるとその党の信頼度すらなくなり内閣不信任決議案になり
解散になった場合選挙で復活はほぼ無理になります
そうなる前に人気が落ちるまえに信頼を取り戻す方向になります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/25 18:42

いえ、自民党側からそろそろ「岸田内閣は解散させろ」と来ると思います。

これ以上内閣の支持率が下がると自民党の支持率に影響が出ますから。
日本の政治仕組み的に総理大臣はなんの権力もありません。最も権力が強いのは官僚です。日本政治の約7割の権力を有しています。
姑息なことに、官僚の権力が最も強い事を官僚は隠しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

次の選挙で落選するのが怖い自民党議員が騒ぎ出すので、岸田は引き摺り降ろされます。

反日統一とずぶずぶだとばれた自民党が大幅に議席を減らすことは確実なので、自民党議員は支持率を気にしまくってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!