アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家に必要なのは聞く耳ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

命懸けで自分の国を守る気概です

    • good
    • 0

実行力です。



国家、国民の為に、何をやるべきか
なんてのは
周知の事実です。

皆、解っています。

大切なのは、どうやってそれを
実現するか、です。

私利私欲に満ちた国民をどう納得
させるか。

海千山千の外国首脳と、騙し合い
脅し合いながら、国益を最大にすべく
やりあう。

そういう実行力です。
    • good
    • 0

高い給料もらって庶民の痛み感じぬ人かな。


雲の上に居る気がする。

自民の天下長いね。

でも他党は天下取っても
やがて自民に戻ります。

今後も自民倒れぬ気がしている。

自分だけが野党に入れても
他が自民に入れている気がする。
だから、気が付けば自民の天下

拉致・領土は無進展。
外交はばら撒きすぎ。
国内にバラマキを望みたい。
まあ国債の借金かさむか。

女性総理や女性知事・区長など増えると
政治の動き変わるかね。
    • good
    • 0

聞くだけでは意味がありません


深く読み取り、広く見渡して得た、正確な情報による、的確な処置、迅速にして敏速な行動です。
更に
教養ある人格者である事は勿論、
判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、忍耐力です。
更に
真剣 信頼、実証、持続、団結です。

そのような政治家が、現れる事を祈ります。
    • good
    • 0

いいえ・・「構わない」発言 



「増税メガネ」についての質問に対し、首相は「国民のため、わが国の経済のためにやるべきと信じていることについて、これからもやっていくということに尽きる。政策の順番ややり方に工夫をしながら、やるべきだと自分が信じることについて決断し、実行する。こうした姿勢はこれからも大事にしていきたい」とも口にした。

子供には支援せず、ジジババに選挙前にバラ撒くと、聞く耳は持ちませんと断言しております。
    • good
    • 0

聞く耳といえば、岸田総理って聞く耳はあると思います。


ただし、様々なポストを増やしたいとか自分たちの権力を拡大したいと考える官僚、公金チューチューの団体とつるんだ政治家にしっかり耳を傾けてますね。

耳を傾けるのも、誰の声に耳を傾けるのかが大事と言うことでしょうか。
国民の声に耳を傾ける政治家が増えて欲しいですね
    • good
    • 0

地盤・看板・鞄



を持って「嘘を付いても悪びれない」分厚い面の皮を持つことですよ。
    • good
    • 0

まずは、やれる『ウデ』、効果のある手を生みだす『アタマ』でしょ。


それに、使える『手下』と『仲間』と十分な『カネ』ですかね。
    • good
    • 0

聞く耳と折衷案を出せる能力ですね。


で、国民に必要なのは政策を理解できる脳です。
    • good
    • 0

力の強い人の声を聞く耳です


速い話、勝ち馬に乗るということです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A