アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家とか総理大臣とかが仮病で大臣職を投げ出した、政治職を投げ出した、なんてことは大変な事態ですよね。

本来は個人情報なので、聞きたくもないですが、政治家は仮病でない場合には、世間一般にそれを公表する必要がありますよね。そうすれば病院へ仮病で逃げ込むなんて手法も使えなくなりますし。

安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学的証拠を公表すべきですよね。

A 回答 (10件)

戦後最低最悪の総理大臣。


国会会期中しか日本におらなかったのに、外交というより外遊、セレモニー専門の、まるで皇族のような外交しかできなかった者。
隣国韓国とは最悪の関係にしました。
北方領土問題ではソ連時代に交わした二島返還の可能性を完全に消し去り、北方領土は永遠に一島も戻らないようにした者。
国会会期中は、国会の権威を軽視する嘘をつきまくった者。
数々の不祥事、汚職疑惑にまみれた者。
日本の法治国家、民主主義国家といった、先進国の最低条件すら危うくした者。
 アベノミクスでは、日銀を世界最大の株主しました。こんなことをやっている中央銀行は、共産党国家の中国を除けば、先進国ではロシアぐらい。中央銀行の本来の役目、国の貨幣価値を守るという最重要の役目を果たせなくなる可能性、次の世代への大きなツケを残したもの。
安易な円安誘導は日本企業の世界での競争力をごっそり喪失させました。

この様な無能力な人間を歴代最長政権にした国民の民度(このサイトに回答してる安倍支持者の様な人間)に疑問符が付くレベルです。
    • good
    • 3

国会での公文書偽造、隠蔽、民主主義の否定にも繋がる。

こんな事を平気で行う国の首相。まるで後進国。

都合が悪くなると病気になる、そして逃避。こんな事を2度も行った人物など安倍しかいない。

大風呂敷の中身をみればその重大さがわかる。
国会を愚弄する嘘の答弁。誠実に詳細に説明責任を果たす。民主主義を否定する内容だ。然も、公文書偽造、隠蔽のおまけまでつく。
更に北方領土問題は深刻だ。2島返還の可能性さえなくしてしまった。

更に更に重大なのはアベノミクスなる政策の中身だ。トリクルダウンなどとありえない経済理論を掲げて貧富の格差をありえない程広げた。

戦後最低最悪の総理としか言えない。
いいかげん政界を引退すべきだ。
    • good
    • 2

戦後最低最悪の総理だ。

こんな人間だからこそ都合が悪くなると痴呆を装って逃げる。
ここまできたなら、自ら日本から逃げるべきだ。
(もうしている?)

【鳩山元首相、岸田首相の外交ボイコット表明を批判「五輪を政治利用し米中対立を煽るだけの愚策」「中国は東京五輪開催に協力したのに」】
https://www.moeruasia.net/archives/49694638.html
「安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼


政治家とか総理大臣とかが仮病で大臣職を投げ出した、政治職を投げ出した、なんてことは大変な事態ですよね。

本来は個人情報なので、聞きたくもないですが、政治家は仮病でない場合には、世間一般にそれを公表する必要がありますよね。そうすれば病院へ仮病で逃げ込むなんて手法も使えなくなりますし。

安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学的証拠を公表すべきですよね。

お礼日時:2021/12/27 21:41

「回答順に表示」を推奨。



誠実に詳細に説明責任を果たします。

『【安定のブーメラン政党】立民・長妻議員、麻生財務相の責任追及へ←長妻、民主政権時代に官僚の文書「書き換え」発覚も「減給処分」のみ』
https://web.archive.org/web/20180312172554/http: …
(よりにもよって厚生局の文書改ざん事件で辞任しなかった当時の厚労相が責任追及とか)


https://seijichishin.com/?p=31603
(予算を審議すべき「予算委員会」で謎のことわざを使って、安倍総理を誹謗中傷した、辻元清美議員。

彼女の政治資金収支報告書を眺めていたところ、少なくとも2015~2018年の忘年会の開催費用が徴収した参加費の合計を大幅に超えていることがわかった。もし、地元の有権者の参加費を負担したり、キャンセル料を肩代わりしたままならば、公職選挙法違反になる。)


【読売新聞(2009年6月30日)】
偽装献金「あくまで一秘書がやったこと」…鳩山代表
 記載の半分以上がウソだった――。民主党の鳩山由紀夫代表は30日の記者会見で、 自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に記載された個人寄付で、少なくとも延べ193人分、総額2177万円に上る虚偽記載があったことを認め、陳謝した。
「安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼


政治家とか総理大臣とかが仮病で大臣職を投げ出した、政治職を投げ出した、なんてことは大変な事態ですよね。

本来は個人情報なので、聞きたくもないですが、政治家は仮病でない場合には、世間一般にそれを公表する必要がありますよね。そうすれば病院へ仮病で逃げ込むなんて手法も使えなくなりますし。

安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学的証拠を公表すべきですよね。

お礼日時:2021/12/27 21:41

「回答順に表示」を推奨。



大風呂敷を広げることは気持ちがいい。

子供手当を、国籍や実子養子に関係なく全世帯に支給します。
最低でも県外。
コンクリートから人へ。
高速道路を無料化します。
最低時給を1000円に上げます。
消費増税は議論しません。
ガソリン税を廃止します。
「安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼


政治家とか総理大臣とかが仮病で大臣職を投げ出した、政治職を投げ出した、なんてことは大変な事態ですよね。

本来は個人情報なので、聞きたくもないですが、政治家は仮病でない場合には、世間一般にそれを公表する必要がありますよね。そうすれば病院へ仮病で逃げ込むなんて手法も使えなくなりますし。

安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学的証拠を公表すべきですよね。

お礼日時:2021/12/27 21:41

「回答順に表示」を推奨。


今夜のブーメラン会場はここですか?

診断書など簡単に作れます。偽造偽証整形先進国のあの国なら。

そんな国と仲良しだった「彼ら」の総理大臣が日本の最高議決機関である国会で、本当の事を言うはずがありません。




「彼」の最大の嘘は、トラストミーです。
「奴ら」以外が与党であったなら日本は確実に欧米並みに経済が伸びてました。
「安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼


政治家とか総理大臣とかが仮病で大臣職を投げ出した、政治職を投げ出した、なんてことは大変な事態ですよね。

本来は個人情報なので、聞きたくもないですが、政治家は仮病でない場合には、世間一般にそれを公表する必要がありますよね。そうすれば病院へ仮病で逃げ込むなんて手法も使えなくなりますし。

安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学的証拠を公表すべきですよね。

お礼日時:2021/12/27 21:41

診断書など簡単に作れます。


日本の最高議決機関である国会で、嘘の答弁や公文書の偽造などを平気でする総理大臣が本当の事を言うはずがありません。
然も、総理として2度目の逃避です。
口から出るのは嘘ばかり、彼の最大の嘘は、アベノミクスです。
アベノミクスは日本を立て直したかのごとく語ってますが、まったく逆です。
奴以外の人間が総理であったなら日本は確実に欧米並みに経済が伸びてました。
大風呂敷を広げることだけは素晴らしい。
北方領土は必ず取り戻す。
拉致問題は必ず解決する。
誠実に詳細に説明責任を果たします。
取り上げればキリがない。
嘘と大風呂敷、このオンパレード。
戦後最低最悪の総理だ。こんな人間だからこそ都合が悪くなると病気を装って逃げる。
ここまできたなら、自ら国会から逃げるべきだ。
    • good
    • 2

病気であることを示すエビデンスはありますが、仮病であることを示すエビデンスはありません。

いわゆる「悪魔の証明」と言うやつで、本人が苦痛を感じているかどうかは本人にしかわからないからです。
    • good
    • 0

> 安倍元総理、仮病でないなら仮病でない科学的証拠を公表すべきですよね。



無駄でしょう。
森友問題で文書改ざん(黒幕は闇の中)させるぐらいですから。
    • good
    • 0

病気の件は、個人に関わることですから公表する必要はないと思います。


しかし、お粗末な知識で、いい加減な発言はしないで欲しい、黙っていて欲しい、口をだしたければ在任中に機会を作ってやると繰り返し言っていた森加計や桜の会、公文書改ざん隠蔽に関しての「丁寧な説明」をお願いしたいです。
まだ国民は「丁寧な説明」をしてもらっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!