最速怪談選手権

安倍首相が大差でまた首相になるみたいですが!
もし国民投票でしたら石破氏かもしれませんね・・・
どう思われますか?私は石破氏に投票しますが!

A 回答 (9件)

そうですね。


現状は、小泉・安倍・石破が人気を三分していますからね。

今回は出馬しないであろう小泉票が、石破と岸田に流れて、安倍氏は確実に負けるでしょうね。

岸田氏も国民投票であれば、小泉票からかなりの票が流れる可能性がありますから、不出馬も無かったでしょう。

自民党の各派閥も、国民投票なら、不支持率が高い安倍から、必ず離れていたはずです。
勝ち馬に乗っているだけですからね。

ですから、国民投票制であれば、安倍氏の人気はもっと低く、今のように人気を三分出来なかったでしょうね。
ねじれてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
ねじれてますね。
了解です。

お礼日時:2018/08/01 17:01

大統領選ですね。


つまり、自民党支持者だけの投票ではなく国民全体による投票ですよね。
間違いなく、石破氏だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
現在の自民党は不祥事が散見して腐敗した政治を取り除
く意味では
間違いなく、石破氏だと思います。

お礼日時:2018/08/01 16:55

競馬じゃないんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 16:57

それは有り得ないでしょう、世間の評価とマスコミの報道は全然違いますからね。


同志を騙し討ちにするような輩は排除されてもおかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 16:57

多分結果は変わらないかと。


不本意なことがあっても、一応の味方を後ろから撃つような人間は信用できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 16:57

> もし国民投票でしたら石破氏かもしれませんね・・・



「もし」の世界ですね。
その世界でも安倍が勝ちます。
理由は簡単。
党の都道府県連の会長は現職国会議員であり、都道府県連には都道府県議会議員も所属していますしその下の市町村議会議員も
所属して居ます。
安倍支持の国会議員が都道府県連の会長であれば、ほぼトップダウンで指示がでるでしょうから地方自治体所属議員はその支持者
に対して安倍への投票を依頼してくるでしょう。
そうなると数的優位が働きますので石破さんは勝てない。
それだけ安倍が党の権力を集中させましたから、党員は忖度する事にもなるでしょう。

で、実際は国民投票にはなりませんがね。
何せ自民党総裁って離れた目で見れば一政党に過ぎませんから、他の政党支持者は他党の総裁を選ぶ投票なんてする事は
無いでしょう。
有ったとすれば反安倍票ぐらいでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 17:02

石破氏は、国民投票でも、絶対有りえません。



但し仮に、左派だけの左派国民投票であれば、有り得るかも知れません。
何せ、左派には、対抗馬となるべき人材が「皆無」ですから。

石破氏は、その器ではないし、過去に味方を何度も裏切って居る。
しかも、財務省や官僚、圧力団体の言いなりで、哲学が
感じられない。

野党同様、文句を言うのは誰でも出来る。
しかし、具体的に、どういう政策を行って、国際的にこの国を
どのようにするのか、内政的に、この国をどのようにするのか、
財政をどのようにするのか、に付いて、
官僚と圧力団体のメッセンジャーでしかない。

軍事オタクが、担えるほど、この国は軽くない。

早く再度、下野して、すばらしい野党諸君と、何も生み出さない
議論に日夜、没頭すればよいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
石破氏は、国民投票でも、絶対有りえません。 
了解です。

お礼日時:2018/08/01 17:00

石破氏


評論家。
もしくは、サボタージュ現象。

私なら入れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
サボタージュ現象。
労働関係 ですかね?
労働関係は厚労省
以前は防衛大臣じゃなかったですかね?

お礼日時:2018/08/01 16:51

安倍さんが続投がいいのでは?



麻生は年だから危ないし、
石波はあの三白眼が気味悪いし。

本当は東大出の大臣がいいが、
4流私大卒ばかりで。
だから、東大出の官僚に支配される。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございました。
学歴が世の中を支配しているみたいな・・・
それからすると田中角栄氏は偉かったのですね・・・
石破氏がもし総理大臣なった場合、審議に影響するような
石破氏の進退に影響があるようなことがなければ
そこそこ続くような気がします。

お礼日時:2018/07/31 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!