アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官に暴言、圧力をかけられました、
警察官が凄い形相で胸から当たってきたので、防御のため両手を前にそれが、ほんの少し警察官に触れました、すると警察官は公務執行妨害だと、恐怖を感じましたね、私はリュウマチで関節も悪いし、老齢です、警察監査、弁護士に行けば警察官の責任問えますか?
あえて法律カテでなく警察官のカテで質問します、良心ある警察官を信じて

A 回答 (5件)

そういうときには押し返さず当たらなくてもひっくり返って救急車を呼ばなければ駄目ですね。


いまさら何をしても謝るようなことはしませんよ。
警察監査なんて所詮は身内ですよ。
    • good
    • 1

気持ちの部分は理解できます


状況が不利です
捨て身で警察署に出向き何月何日何時頃の件で来た責任者を呼べ
常に冷静で言葉使いにも気をつけてクレームを入れてみてはどうですか?
公務執行妨害罪で逮捕される恐れもありますが
私なら相手に触れるようなヘマは起こさないし実行も行いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
警察官の方見たいですね…嬉しいです
警察署で暴言吐くことはないと思います、警察監査の方に出向こうと思ってます、考えてても仕方ないですから
あしらわれるかも知れませんが
でも警察おかしいですね…タメ口だし…

お礼日時:2022/10/22 22:05

どうしてその様な状況になったのか詳しく教えて下さい。



場所、日時、時間まで正確に。

少し確認して見ます。

公務執行妨害であれば逮捕されていると思いますが、釈放されたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
されてないですよ、そんなので逮捕されたら職権乱用で、怖いですね
個人情報なので言えないですね
こんな公の場では

お礼日時:2022/10/22 20:41

弁護士に相談するなら、そちらの意見に従うのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、それが1番いいんですが   
お金もかかるので
警察監査訴えて謝罪して貰いたいですね

お礼日時:2022/10/22 20:47

無実なら、問えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
警察監査が相手の警察官の非を認めさせ謝罪してくれればそれでいいと思ってます
弁護士とかは、お金もかかりますから、お金持ちなら戦いますけどね

お礼日時:2022/10/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!