アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人との距離感がおかしい人は何かしら発達障害があったりしますか?

職場に距離感がおかしい人がいます。
相手の反応はお構いなしに、ぐいぐい絡んでこようとする人がいるのです。
こっちが素気なくしても絡んできます。
笑顔でこちらの居場所を探して来る、一方的です。
上司に注意してもらっても、絡むための穴を見つけて、自分でまた違った形を見つけて絡んでくるのです。

普通ここまでして人を探し回って、無理にでも絡もうとなんてしないと思うんですが…。
こういう人って実は発達障害だったりしますか?
ただの性格でしょうか。

非常にストレスで悩んでいます。

A 回答 (5件)

アスペルガー症候群かもしれないですね


でも、育った環境によるものかも知れません。
とにかくキモイ人からは離れたらいいと思います
    • good
    • 0

その人本人に、あなたの絡み方で私は悩んでいる、と相談してみたら良いのでは?



本人に気がついてもらうしか、回避方法はないと思います。

もしくは、精神科に行ってそういう場合はどうしたら良いのか相談してみてください。
相手を変えるか、自分の捉え方を変えるかでしょうね。
    • good
    • 1

愛着障害の可能性も。


愛着障害と発達障害は、診断を間違えるほど似ているそうな。
    • good
    • 0

発達障害って生まれつきの脳機能障害なので昔からその人はおかしかったということになります。



で、その発達障害の特徴として
興味のあることに変なこだわりがありますか?
食生活、好きなものを毎食食べたりしていますか?こだわりありますか?
過集中ができますか?(食事をしなかったり睡眠取らずに何時間も没頭すること)
    • good
    • 0

障害なのか気質なのか?の線引はグレーで、だれでも、違う分野にしても、多かれ少なかれありますし


常識とかいう多数決で中心があって、それを外れると、おかしいとする見方じたいが、万能ではないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています