アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳過ぎたら身体にガタがくるって本当ですか?
体験談教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

そんな感じは無かったです。


70だとガタッとくるらしいです。

ただ女性は40境に妊娠率が
ガタッと落ちます。

ちなみに90超えると
脳にガタがきて
半数が認知症に。男女とも。
    • good
    • 0

元気な人は元気でしょ

    • good
    • 0

少しずつ、ガタが来ると思う

    • good
    • 0

追伸 個人的には、体の事よりも心が 子育て終わり、さあ自分の時間を取り戻そうと分岐点に立った様な記憶あるなあ。

将来の夢を語るよりも過去の回想する様になってから急激に年寄りになったと思う。
    • good
    • 0

女性は閉経前から体調を崩す方が多いです。

一つの体をズッと使ってきてる訳ですからメンテナンスは必要になって来ますが、その節目は人によって体質や運動や食事に寄って違ってきます。相対的に始まりの門戸と感じます。
60を過ぎましたが、視力,膝、記憶力、シミシワ 毛量 歯槽膿漏 老人性乾皮症 耳なり 腰痛 血圧
ドンドン面白い程出てきます。
コレが老いと言うものかと受け入れる様になってきます。出来るだけ現状維持を心がけ、生活の見直しや食事を考えて健康を追い続けつ様になりました。
    • good
    • 0

年齢もありますが、じーっと座ってる生活がいちばん身体にガタがきます。

    • good
    • 0

40歳を過ぎると確かに30代のときよりも全てにおいて衰えてきます。

これは仕方ないことです。
ただ、40歳過ぎたからと言って急激に何かが変わる・・・というわけではありません。
そこは人によって違います。
まぁ、明らかに変わるのは肌質や基礎代謝の低下はかなり実感できるかと思います。
特に病気の面では40歳よりも50歳を過ぎるといろいろ出てくると思います。
40代までは健康診断でも異常が無かったのに、50歳になったら胃がんが見つかった・・・なんて話はザラですね。それだけ10年の間に免疫力も各段に低下するのと、やはり老化が原因だからです。
身体能力(運動能力)はあっても、各内臓は確実に老化してくるので機能が落ちてくるのが原因です。
ですから、運動=健康とはならないのが事実です。
要するに運動することによって外的身体能力は高く維持できても、内的身体機能は嫌でも衰えてくるということです。
    • good
    • 1

先月アラフィフになったところですが、


一昨日、仕事帰りに電車内で突然吐き気がして、駅のトイレで嘔吐。飯も食わず寝る。
昨日、背中の痛みで朝4時に目覚め、そのまま眠れず、整体に行ってから出勤。昨夜の吐き気が収まらず、胃薬飲みながらたまごサンドしか口にできず。
今日仕事休みだったんですが、寝起きから左耳が聞こえず、耳鼻科に行く。
医者の受付で手首検温したら、体温が二度測ってもなぜか34.8℃。耳は治る。

この症状のすべてが突発の体調不良であり、他の持病もあるのです。
それがガタが来ている40代。
    • good
    • 0

男女共に更年期が来てホルモンバランスが崩れます。

50,60,70と年ごとに体力がなくなりあちこちがたがきます。人間としてのピークが過ぎて徐々に朽ちていくんです。
45迄は燃え切る前の最後のかがやきのようなモテ期が来ます。後は肩から腕にかけて痛みが走る四十肩から始まります
    • good
    • 0

そんな事は無かったけど。


確かに体力は落ちるけどまったくの健康体ですよ。
人によるよね。若い頃どんな生活してたのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!