電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様はいると思いますか?いないと思いますか?
その理由は何ですか?

A 回答 (7件)

神様は心の中にいる。

手を合わせることで 心の中の神と対話できるからです。

言葉を交わすことで 救われたり 希望を持てたりします。

結局は自分との対話なのでしょうが。 でもでも 神様はちゃんと全てを見ていて

正しい判断をくれます。 導いてくれます。
    • 0

古代宇宙飛行士説で言えば、古代に地球を訪れた地球外知的生命体のテクノロジーを

全く理解出来なかった当時の人々が、彼らを「神」として崇め称えたと言う事ですので、
神様とは地球外知的生命体の事である。
その地球外知的生命体が去った後に彼らを伝承して行くにうちに枝葉が付いたりして
今日の「神様」と言う事になっているので、今日の神様と言う規準で言えば当時とは
変わってしまったので存在しない。
    • 0

神の定義はなんですか?

創造主としての神はいると思うが、人間の恐怖などによって作り出された神は実在しないと思う。人の概念として存在してるから、その点で言えば実在していることを認めてることになるけど
    • 0

居てもいなくても我々人間には何の影響も及ぼさない。

我々に親身であるということは無力で我々と同じ目線ということ。
絶対的存在に近づけば近づくほど、我々人間など取るに足らない存在になります。アリンコがいくら勤勉に働いていても人間は無関心。それどころか無意識に踏み潰したりしています。絶対的存在である神から見たら、人間なんてアリンコみたいなもの。
    • 0

居ません

居るとか居ないとかいう存在以上だから
    • 0

あちこちにいっぱいいます。

• 0

居ると思います。

何かしら助けて貰っている気がします
    • 0