ちょっと先の未来クイズ第4問

幼い子ども(未就学児〜小6)がいるパパママさんに質問です

お子様の前で夫婦喧嘩したことありますか?

お子様の前ではしないようにしていますか?

A 回答 (2件)

夫婦喧嘩、子供の前でします。


口だけの喧嘩ですが。子供たちがどーしたの?ときいたらなんとなーく原因を話したりします。「パパがお小遣いもっとちょうだいっていうんだよ!」とか。
喧嘩しても普段仲がいいところを見せたり家族仲がよかったら多少みたって大丈夫だと思います。
しかし殴る蹴る、罵り会うなどは見せない方がいいかと。行き過ぎた喧嘩はそれ事態問題かもしれませんが、、、。
    • good
    • 0

できるだけしないようにしていますが、家の中なのでバレてます。


寝るまで待っていられないことが多いです。
とはいえ頻回ではないし怒鳴ったり泣き叫んだり手が出たりしませんので、問題ないと思っています。
「子どもの前で喧嘩はよくない」は、そういう子どもを萎縮させるような喧嘩のことだと思ってます。
親といえども人間だし、ぶつかることもある。
ちょっと喧嘩したって、そこから、人間関係に問題が起きた時の解決法、仲直りの方法など、学べることもあると思うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!