dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未経験の仕事に転職して6か月経過します。不器用なので飲み込みが遅くて、他の人よりも圧倒的に成長が遅いです。はっきり言って無能のお荷物社員だと思います。今の会社を辞めて、会社員以外の別の道を選んだ方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

長く居て、覚えてください

• 0

発達障害には会社員は務まらない。

自分が何者か、得意・不得意を把握してないなら何度転職しても無限転職になるだけだ。まず精神科を受診されてはどうか。

【発達障害】一人でできる仕事・適職8選【ADHD_ASD_アスペルガー症候群_大人の発達障害】 - YouTube
    • 0

うーん、未経験の仕事だと、なかなか覚えるのが難しいかもしれませんね。

その仕事に関して、土台となる知識を持っているか、否かによって、大きく成長に差が出ると思います。

たとえば、事務系の仕事に従事するとして、パソコンを触ったことない、オフィスは当然として、キーボード操作もおぼつかないって方と、子供のころからパソコン使っていて、「オフィスなんてちょろいぜ!」という方では、大きな差が出ると思います。

その未経験の仕事を「是非にもやりたい!」のか、「この仕事は自分には向かないかな?」と判断して、別の仕事を探すのか、ご自身の判断しだいではないでしょうか?
    • 0

>会社員以外の別の道を選んだ方がいいでしょうか?

って何???

>他の人よりも圧倒的に成長が遅いです。

なら、新たなことを始めるよりも同じ会社に長く居続けるべきじゃないですか?
    • 0