アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は何故カレーを食べるの?辛いのに

A 回答 (13件中1~10件)

からさを求めているからカレーを選ぶのですよ。

    • good
    • 0

甘口かれー食べます。

辛いカレーは嫌いです
    • good
    • 0

日本のカレーは本場インドに比べてマイルドで甘めに作られています。


各ご家庭でアレンジされて醤油や出汁、にんにく、ワインなど様々に味変されます。
手っ取り早くごはんにルーを掛けるだけの簡単料理ですから、一般家庭では多いですよね。
    • good
    • 0

カレーと一言で言っても、千差万別です。



しかし、『このカレーと出会えた幸せ』を感じさせるカレーがあるのです。

もう、虜になりますね。
    • good
    • 0

チョコレートたくさんいれたらいいよ

    • good
    • 0

「辛いのに」ではなく「辛れぇのに」と書いていたら、


座布団二枚を華麗に上げられたのに...( ^^) _旦~~~~
    • good
    • 0

疲れたらカレーが食べたくなる人がいるみたい。


スパイスのターメリックには消化促進やアンチエイジング、疲労回復等が含まれているそう。
    • good
    • 0

辛いのが好きなのでしょうね。


ちなみに、私は、甘口を食べます。
    • good
    • 0

いろいろなスパイスが入っているからなのかもしれませんね。


体が今欲している味覚に対して、その欲求を満たす味覚が、
多く含まれていると、それだけ「今欲しい」と感じている
味覚に、ヒットしやすくなると思います。
そこでカレーの味を構成する調味料やスパイスは、
ものすごく種類も多く、それでいて、それだけ色々な
スパイスが混ざっていても、味がまとまってしまう食品。
これがカレーのすごさなのかしらと思います。
つまり、ただ辛いだけではなく、中にはいろいろな味覚が
混在しているので、いろいろな人に嫌われないのでしょうね。
ちょっと八方美人的なところがあって、ずるい食品です。(^_-)-
皆さんが言われるようないろいろなアレンジも参考に、
ただ辛いだけではない、魅力的なカレーに出会えるといいですね。
    • good
    • 0

辛さを欲するのは、刺激が欲しいんだろうね。

辛さは味覚じゃなくて、痛さらしい。味覚は身体が欲するもの、食べてはいけないものを識別するセンサーだから、痛さである辛さは本来無くても良いもの。
刺激は快楽と結びつくと、より強い刺激が欲しくなる。そうやってより強い辛さを求めていったんだろうね。

ただカレーは辛さだけじゃなくてスパイスの香り、野菜、肉の渾然一体となった旨味がダイレクトに味わえる素晴らしい料理。人がこれに惹かれるのは必然。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!