プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1で留年しました。(持病で)
1個下の学年になるつもりなんですけど
留年ってきついですかね、、、

A 回答 (3件)

きついね(^_^;)腫れ物を扱う感じになるから、出来れば転校してその事実を知らない所に行くのがベスト



あなたが世渡り上手ならそのまま居座れば、上の学年にも顔が利くし楽しい先輩同級生として扱われます。
私は高校生の時に両方のパターンを知ってます
    • good
    • 1

本人次第ですね。

    • good
    • 1

あなたが何月生まれかによって違います。


4月、5月の生まれなら、高1ですぐ17歳になるため、周りとは、やはり違和感があるかも知れません。
 しかし、1月~4月1日の、早生まれの方なら、むしろ留年したほうが、同級生の大半と同い年になるために、有利になるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!