プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に注文したいとは思いません。
皆さんいつ飲むのですか? 子供の時に親が水を出してくれた習慣なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 分からないので質問しただけだが、何か不自然かね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 06:32
  • ムッ

    >まぁ、飲みたくないなら飲まなけりゃよろしい
    ???

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 06:46
  • 質問の趣旨と違う、貴方の言いたいこと回答ですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 07:16

A 回答 (7件)

飲みたい奴もいるだろう


食事を待ってる間や、食後に飲むが何か不自然かね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

元々はイタリアのカフェの真似です、エスプレッソを注文すると口の中をスッキリさせるのに一緒に水を出すんですよ、それを見て日本の喫茶店が真似をしたのが始まりだと言われています



同じような理由で、外から歩いてきて喉が渇いていることを想定して水を出しているとか、当該客に担当がついた目印にもなるとか、現在はそういう使い方もされているとは思いますけどね

まぁ、飲みたくないなら飲まなけりゃよろしい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本は飲み水が豊富で水のありがたみがわからない人が多い国。


夏の炎天下で汗をかき、店に入った時に冷たい水がただで飲めんなんて最高な贅沢ですよ。
ネットとかで世界の水事情を少しでも知れば、店で出される水のありがたさが、分かるかも?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は食事と一緒に水飲みます。


熱かったり、味が濃いかったりしたら
水も一緒に飲むと美味しいです♪
子供の頃から家でも水飲みながらご飯食べてました。喉乾きますからね。飲み物の中でも、私は水が1番好きですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
そう言えば私はパンを食べる時も飲み物は飲みません。

先日有名な湧水を汲んで飲みました・・湧き出してる所から汲み、私には「これなら飲める」程度でした、市販のペットボトルの水はどれも不味くて嫌いです。余りにも水を飲まないので通風になったことも(笑

お礼日時:2022/10/28 08:24

まず来店時に出されたら一口。


飲酒時に何口も。
最後に一口。
中華料理などの場合、最低でも2杯は頂きます。
私もアルコール類をいただかないので出された水以外は飲まないですね。
絶対に注文しなければいけない場合などではウーロン茶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飲酒時に何口も。
>私もアルコール類をいただかないので
??

お礼日時:2022/10/28 08:26

No5です。


飲酒時ではなく飲食時ね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェイサーで飲むのかと、それなら私も(笑
飲む理由が分かりました。そういう人が居るのですね。

お礼日時:2022/10/28 12:32

お料理が運ばれてくる前にのみますし、食後も飲みます。


食後にデザートや飲み物を頼んだ時は水を飲むことでリセットします。
別に飲まなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば私はお茶なら少しは飲みます。

お礼日時:2022/10/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!