プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シフト制で働いていて

一緒に働いている人が

『子供の運動会がある。』と言ってきたら

休みを譲りますか?

仕事だから我慢してと言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は第3者です。

      補足日時:2022/10/28 20:30

A 回答 (5件)

私なら譲る。


シフトなら初めから運動会の日休めばいいのにね。とは思うけど。
急に決まっちゃったなら仕方ないから譲ります。
自分も何かあったとき頼みやすくなるし。
    • good
    • 1

そういうのは、普通は社員やシフト作成者に伝えるものであって、


私なら運動会程度のことでは譲りません
まあ、先日、お孫さんが久々に帰省されるということで譲って欲しいとお願いされたことはありますけど、
お孫さんが社会人で、次にいつ会えるかわからないということでokしたことならあります
ただ、運動会って普通は前月とかには判明してるはずで、
いきなり譲ってって言われても私なら拒否します(シフト作成者としてなら可能な限り対応しますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフト作成者がシフトを私物化して
休ませたくない様です。

お礼日時:2022/10/28 20:47

上司が調整するのが仕事だと思いますが。

。。直接お願いされたのでしたら同僚として譲ってあげても宜しいのではないですか?職場関係を良くするためにお互い様だと思います。ぜひ、検討してあげて下さい。譲れない用事があれば仕方ないですが。。。
    • good
    • 0

自分に重要な予定なければ譲るよ。


お互い様だもん。
    • good
    • 0

自分が替われるなら譲る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!