電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の言うことをいつまで聞くべきですか?
23歳の時に好きだった人との結婚を母親に反対されました。
彼氏をつくるなとも言われました。働きたくないから結婚に逃げようと思ってるるだろだとか、ひどいことも言われました。

そして彼氏もつくらないで今年で30歳になってしまいました。
周りの同級生は結婚して子育てをしています。
このまま守り続けていたら、40歳、50歳ともなっていきそうです。

学生からひとり暮らしをしているのですが、このまま一生ひとりというのも寂しいですし不安に感じます。

A 回答 (9件)

社会人になって収入を得たら親の言うことなんか聞かなくていいです


親だからといって親が正しいわけでもないし親があなたの人生に責任をとってくれるわけでもありません
あなたの結婚はどうして反対したか母親にしか分かりませんが母親を恨むぐらいなら母親を切り捨ててしまいましょう
ここでもいい年をした中年以降の人が親恨んでいるような投稿を見ますが恨む位なら切り捨てるこれが1番です
その当時の彼氏と結婚しなかったことが悔やまれるかもしれませんが、結婚したら結婚したで何かしら悔やむものです
いい人を見つけてください、それが母親への復讐です
まだまだ大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

自分も過去に親の言うこと…主に父親ですが言うことを聞いて別れた人が居ましたよ。


その時はまだ未成年で養って貰ってたので我慢しましたが…
家出て、1人で生活するようになってからは自分で全部決めて生きてます。
人生、失敗もしましたが今はしあわせに暮らしてます。

一人暮らしをしてるなら、もう自己責任は養われてるはずですけど。
母親に逆らえない位、幼少期から思春期まで何かありました?

逆にもう30ですけど、まだ許可必要ですか?
    • good
    • 0

親のせいではありません。

あなたの自立心の欠損が今日のあなたを招いていることに気付くべきです。15歳~16歳の子供が言うのならあなたの主張は正しいですが。
    • good
    • 0

23歳の時の彼は結婚しておいたらよかった男でしたか?


たぶん、そうではなかったでしょう。
親は将来性のある男を連れてきたら、若すぎるとはいうでしょうが、いつまで反対はしません。
仮に、いい男だったとして、当時のあなたは社会人として働くことよりも結婚しちゃえばいいかと逃げるための手段とみてとられたということです。
否定するでしょう。
まあ、よくあることですのでそれを責めませんよ。
親としては学費をだして大学にまでいかせたのに、ろくに働きもせず結婚しようとするなんて と当時は怒ったのです。

今は後悔しているかも。
30歳にして、このまま一人かもと世を儚む娘になってしまったのですから。
このような小学生の女の子のような駄々っ子みたいな質問をするような女になってしまいましたとさ。
自分がいかにアホみたいなこといっているか、わかりませんか?
    • good
    • 1

あなたの親は


いつか死にます。
あなたは、自分の
家族をつくりましょう。
もう、親の言う事は
聞かなくて良いですよ。
    • good
    • 0

もう、親の言う事は聞かなくて良いし、


相談も報告もしなくてよいです。
彼氏を作るなと言われても、守らなくて良いですから、
彼氏を作って結婚して
出産して
幸せな家庭の奥様に
なって下さい。
親の言う事は、もう
聞かないで
自分のしたい事や
やりたい事を
率先してやりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
同い年くらいの従兄弟の結婚式に親が呼ばれて行っていたので、勝手になにも言わないで結婚したら非常識だと怒鳴られそうです。

お礼日時:2022/10/29 01:52

そうやって親のせいにして自分は何もしない、質問したりして考えようともしないケツの穴はいつまで経ってもこのままじゃないですかね

    • good
    • 1

こんばんは



20才までです。

親の言う事を聞かずに何かをしたら、それ以降は親を頼らないで生きる。

コツは親と連絡を取らない。無視です。
    • good
    • 1

いつまで自立せずに寄生しているの?



自立出来ないなら結婚は難しいかと。

彼は都合の良いパパでは無いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています