アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「財源は赤字国債の借金で賄い国の財政はさらに悪化する」とニュースでやっておりますが
これって岸田が勝手に決めてるんですか?みんなで議論した結果なのですか?
これが最善の策だと思っているんですか?それとも財務省の入れ知恵ですか?
コロナ対策費に光熱費にガソリンに円安介入と
で最後は増税って布石なんですかね?
 何もかも違うような気がするんですが
これで国民の生活がよくなるのでしょうか?

A 回答 (10件)

対策しなけりゃ文句を言う、対策すれば文句を言う、単に文句を言いたいだけの野党さんはポリシーがないから(ポリシーの無い政治家って、絵が描けない漫画家と同じですけどね)、楽でいいですね。

国会運営が大変な訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対策の仕方に問題があるかと

お礼日時:2022/10/29 23:02

統一自民党が勝手に決めて、これから国会で検討します。


しかし、統一シンパのせいで統一自民党が多数を占めてるので、日本の借金を膨大に積み上げる予算が強行されてしまいます。

統一自民に投票した連中のせいで日本はどこまでも衰退します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党信者は国葬演説に感動しちゃってます

お礼日時:2022/10/29 23:02

公明党の意味のないスーパーだけ儲かる軽減税率から始まったバラマキを、国民が気持ち悪いと思わなかった事がそもそもの始まりです。

(これは統一問題が長引いてる事も同じです。)

選挙権のない18歳以下の子供が、政権に悪影響が出ない事を知っている公明党が、党利の為に血税バラマキを始め、今では10万円.5万円など、全て政策ではなく金で国民をダマらせているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ばらまきは終わらなそう
そうやってるうちに日本は
というか国民が
破綻する

お礼日時:2022/10/29 23:01

現金支給が良いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金なら毎月国民に10万円を最低でも半年は続けてもらわんと

お礼日時:2022/10/29 23:00

経済学者の金子勝氏が「本当に財政破綻するんじゃないか」


と言っていた

円安や石油や天然ガスの不足
国債残高の膨張に対する撃つ手がない

アベノミクスのばら撒き政策に対し
もし欧米各国が金利を上げたらどうなるんだろう
と警鐘を鳴らしていたのに政府も日銀も聞く耳を持たず
今に至りました

国債残高は国の借金で日本人の借金ではないなどと政府が言っていたが
結果として増税で償還している

国民健康保険の保険料を上げ、年金は65歳まで支払い
消費税が増税されるそうです

それで、電気代・ガス代に補助?
バカな政策だ

国会議員を減らし、議員歳費や政党交付金を減らすなど
支出を抑えないとダメだろう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国あたりに面倒見てもらうしかないかな

お礼日時:2022/10/29 08:21

岸田さん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぬ?岸田が勝手に決めたと!?

お礼日時:2022/10/29 08:18

来年前半だから6ヶ月分で4万5千円。

一ヶ月当たりは8千円弱。4人家族でガソリン代込だから、そんなもんかな。どうやって決めたかは野党に国会で質問してもらわないと分からない。臨時閣議で決めたと記者会見で說明しているから内閣で話し合ったかは分からないが承認は得ている筈だが。ガソリン引き下げに拘る意味だけは理解できない。悪の元凶であるガソリン車支援してどうすんねん。地球温暖化は忘れたか。おそらく原油備蓄、為替予約が切れたら猛烈な値上げが待っているということだろうが、岸田が経済を理解しているとは思えない。本当は、猛烈なインフレに見舞われている欧州諸国に比べれば日本は全然激変していないのだけど、全然そういうアピールがない。首相なら、今後に備えた消費性向の変化に国民を誘導すべきなのに、そういう談話が全然ないのはどういうことだ?貿易赤字を減らす為に「貧乏人は麦を食って自転車に乗れ」とか憎まれ口を叩いてもいいと思うし。

(2) ポーランドインフレやばすぎてもう無理・・・ - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガソリン車はいいと思うぞ、ハイブリットもあるし
地球温暖化の話は日本は関係ないよ

お礼日時:2022/10/29 08:17

増税しないと信用は無くなるでしょう。

タイミングの問題はあるが、コロナ終焉が一つのチャンスでしょう。野党なら責任はないので、反対だけでも票は入るでしょう。かつて、民主党の野田毅は消費税増税批判していましたが、自分が総理になったら増税しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな財務省の言いなり

お礼日時:2022/10/29 06:26

財務省、昔の大蔵省は、基本、入れ知恵はしないと思う。

昔も今も増税一本
そして、消費税維持しか頭に無いから。基本的に、景気対策反対派。これもおそらく財務省の人間らは、腸煮えたぎってるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「基本的に、景気対策反対派」

財務省は安倍が死んでうれしいだろうね

お礼日時:2022/10/29 06:26

返すあてのない赤字国債。

人気回復のためバラマキ、公明党の乞食政策も、後は野となれ山となれ。
国債暴落、超インフレ、日本崩壊の足音が聞こえます。キシキシ、ギシギシ、ギシダーン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閉店ガラガラ

お礼日時:2022/10/29 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!