プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の換気は、どちらの方向の窓、または出入口からしますか。

A 回答 (5件)

右から来た風を、 


左に受け流すッ!

From 勝山市。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対面する壁にある窓

お礼日時:2022/10/29 09:31

窓ですね。

今日も気持ちの良い天気でサイコー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気したい日

お礼日時:2022/10/29 09:30

窓がある南。

北の風呂場はいつも開けているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂も乾きますね

お礼日時:2022/10/29 09:30

籠もり人の温もりで温まった室内の空気は、外気温との差が大きいほど、部屋の窓どこでも一箇所開けることで温度差から対流が生じ自然に入れ替わります。



これを部屋の対面する二箇所を開けると急速に入れ替わり、換気効率が上がります。

一気いに寒くなるのがイヤだ、やんわり空気の入れ換えをしたいというなら一箇所を半開きに、一気に入れ替え気持ちもリフレッシュ・寒くなるのは覚悟の上というなら二箇所を全開に、使い分けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い分け

お礼日時:2022/10/29 09:30

最近の家屋は自然換気の構造になっています。

マンションでも、一軒家でも。外壁を見れば分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然換気口

お礼日時:2022/10/29 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!