人生最悪の忘れ物

新発売だから宣伝
売れてないから宣伝
売れてるから宣伝

他に何があるかな?
個人的に最近の宣伝は売れてないから宣伝の要素が強いと思う。

A 回答 (4件)

「その商品の売り上げを現状より増やしたいあるいは維持したい(←売れていないとは限らない)から宣伝」これにつきるでしょう。


社名の宣伝でもあるわけだけど。。。
    • good
    • 0

あまり多くはないケースですが、宣伝枠があるから宣伝するということがあります。


正月に業界誌紙に出す挨拶の広告、スポンサーになったイベントのパンフレットに載せる広告、テレビ番組のスポンサーになったときに流すCMなど。
宣伝することが主目的でなくお付き合い的なものや協賛目的などで費用を出した場合、こういうことがあり得ます。
実際、こういう何か宣伝枠が空いた場合の広告物を作ったことがあります。
    • good
    • 0

まずは存在を知ってもらう事かなと感じます。

    • good
    • 0

ライバルに勝ちたい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!