電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の面接に何回か行っているけど採用されません。

面接官が採用するか決めるのですかね?

A 回答 (5件)

会社にも よりますが--


一次面接 管理職 面接官が 応募者を 順位つけます ここで ×だと 厳しい! 
 ある水準の人が 二次面接に行きます。 二次は 取引先がらみの「コネ」あるので 役員級が 面接します
    • good
    • 0

社長面接のみは辞めるべき。


人によるがよいしょよいしょされて、入ってみたらとんでもないところだったとかありえますし。
社長面接で暴言吐かれたことも数回あります…

従業員が参加する面接でないと意味ないと思います。
面接官+従業員に相談とかしていると思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。頑張ってみます。

お礼日時:2022/10/30 19:04

採用は面接官が決めます。


最終的には役員が決める会社もあります。

年齢、職歴などは知りませんが何回か行ってる程度ではまだまだ応募数が少ないです。
書類選考通るだけマシという考えもありますが、昔は100ぐらい受けて
数社内定取れました。


今はもう独立してしまったので雇う側ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
頑張ってみます。

お礼日時:2022/10/30 16:17

大概は面接官が決めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
頑張ってみます。

お礼日時:2022/10/30 16:05

そこの組織によります。


面接官が人事決定権を持っている場合もあれば、推薦権泊まりの時もあります。
複数人いて、それらの総意で決定することもありますが、どちらにしても面接時にいる人たちは採用を左右できる人たちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
頑張ってみます。

お礼日時:2022/10/30 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!