アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間取りの部屋に4人暮らしはどうでしょうか??
サービスルームを夫婦の寝床にしたいです。

「この間取りの部屋に4人暮らしはどうでしょ」の質問画像

A 回答 (6件)

洋室(1)(2)を子供部屋にすれば丁度良いと思います。

    • good
    • 0

芦屋ですか?だいぶ離れてるし、神戸市じゃないですけど、通勤は大丈夫なんですか?芦屋市だと、神戸市超えてしまいますけど?更に芦屋市なら立地はこちらより条件が悪く高くなると思います市民税も高いですよ??。

    • good
    • 2

4人


夫婦と子供?
まぁ、生活は出来る
    • good
    • 0

確かに須磨区は立地が良きですが治安がいまいちです。

この表記にあるSがあなたのおっしゃるサービスルームで、納戸のことです。
採光を気にしない、または隣などの音が全く聞こえないとかなら十分寝室にできます。なんなら、納戸3畳で寝てたやつも知っています(笑)
新婚なら、まだ子供がどうなるか、分かりませんよね、手狭になればまた探せば良いのでは。新築みたいだし、良いと思います。
ただ、住んでみると4.5の洋室で寝ちゃうと思いますよ。セミダブルでもベッド部屋になりますが、
最初から大きな家でなくとも良いと思われます。
何より通勤で、立地が良いなら新婚さんならおすすめですね。似た夫婦も入居されるでしょうから、友達も、出来やすいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ここは私の地元なので治安は大丈夫です。
芦屋市でもいい物件を見つけたのでどちらにするか考えようと思います。

お礼日時:2022/10/31 08:58

ワコーレ須磨のスマイルプロジェクトですか。




これは単身者か、新婚向けで四人は狭いです。
二人は子供なら、サービスルームか、洋室5.0がいいです。ただ洋室は鬼門になるんですね。
窓がないから、マシだと思うけど。
主寝室は北西が良くて、娘は南、男の子は北が良いです。主人の部屋は西です。
サービスルームはウォークインクローゼットもあるので、玄関開けたら2秒で部屋ですが良いと思うけど。
ベッドは、2つ置けません。
ふとんは二つ敷いたらギリギリで?足のふみ場がなくなります。
男の子がいるなら、北の五畳、娘なら、南に部屋がないので東の4.5畳オススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!!すごいですね!
ありがとうございます。
今は新婚ですが子供を2人考えています。

お礼日時:2022/10/31 08:13

「サービスルームとは、建築基準法で「居室」としての条件を満たしていない部屋のこと」だそうです。


たぶん窓があるけど採光に問題があるのかもしれませんね。
でも、寝室として使うのであれば、採光は関係ないと思うから、全く問題ないと思います。
ただ、最近はリモートワーク、リモート授業ということも考えられるため、「家族の人数分の個室が欲しい」ということも多いようです。

そういう点から、4人家族では、部屋数が足りないって感じもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
いまは2人ですが、子供を2人欲しいと思っています。
色々探していますが、一応都会と言われる地地域なのでこれくらいの大きさのマンションばっかりで…

お礼日時:2022/10/31 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!