プロが教えるわが家の防犯対策術!

さすがに、これはおかしくないですか?

「さすがに、これはおかしくないですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

むちゃくちゃですね。


マイナンバーカードの普及率で地方交付税の額を変えると言った恫喝と根は同じです。何かを人質にとって言うことをきかせようとする単細胞的発想です。政権も末期と言うほか有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マイナンバーは、最終的には健康保険証が人質になりましたね。
そんなん、健康保険証など、持たないわけにはいかないため、マイナンバーカードも作らないわけにいかない。
ほんと、やり方が汚いですよね。

それが必要な理由はあるはずで、ちゃんと納得がいくように説明さえしてくれれば、普通に作ったり(ワクチンも)打ったりするのに。

旅行支援の話は、その後すぐに立ち消えになったようですが、政府に対する不信感は募り、今の政権も、短命で終わることになるかもしれませんね。というか、早々に終わって欲しいです。
今のやり方は、あまりに強引でついていけない。

お礼日時:2022/11/02 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!