dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変じゃないですか? 横を通る時に言うのがベストと思う、そしたらこちらも礼を返すし。
なんの習慣なんだろ。見送りを姿が見えなくなるまでしてる無意味に通じると思う。変な日本とは思いませんか? 私は頭悪いと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    客に対しての礼はせずに、勝手に陰徳だけ、陰徳にならない。礼をした後に勝手に陰徳積むのはどうぞ、と。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/01 20:27
  • ムッ

    あなたも日々経験してる筈。それなのにそんな回答をしたいとは・・どんな気分かな。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/01 21:01
  • うれしい

    IQの分府図は正しい。

      補足日時:2022/11/01 21:03

A 回答 (5件)

変です。


ちゃんと伝わるようにやろうよと思うことがあります。
それが良いと思っているなら相当頭悪いです。
もう少し素直に表現してほしい。
どこで習うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
コンビニ程度でも私が店を出た瞬間、後ろから声が聞こえます。
レジで精算終わった時から店を出るまで無言(笑

お礼日時:2022/11/01 20:58

>店員は動線の横に待機して、私が通るのを無言で目で追ってるだけです。


➡︎すると考えられるのは、お店からは嫌われたのでは?
    • good
    • 6

目の前を去ってくれてありがとう。


二度と来ないでくれ。ってことじゃないですかね。
おかしな客には来てほしくないですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 10

お客の「動線」を塞がないための行動ではないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員は動線の横に待機して、私が通るのを無言で目で追ってるだけです。

お礼日時:2022/11/01 20:54

陰徳を積む。

これ美徳ね。理解してよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!