プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上京すると世田谷区に住む人が多いのはどんな理由ですか?

A 回答 (6件)

多摩川河川敷でバーベキューができるから

• 0

上京すると世田谷区に住む人が多いのは、世田谷区の面積が広く、人口も多いため当然の結果と言えます。

区の人口に比して上京した人が住む割合が高いのは千代田区で、世田谷区は17位でしかありません。
    • 0

世田谷区は、都心に近い割に戦前は東京市でなく郡部だったので、高度経済成長期に農村・未開地だった土地が開発された歴史がある。

そういう風に歴史が浅いのに23区のステータスを得られて足立区・葛飾区・江東区・墨田区なんかよりずっとイメージが良い。その割にマンション・団地の賃貸物件も多く家賃は相対的に割安感はある。世田谷区は、23区で唯一地下鉄もJRも通っていないが、京王・小田急・東急と首都圏の運賃激安3路線が通っているから交通費も安く住む。そんな訳で地方から上京する新大学生なんかは、世田谷区の物件を探すと思う。
    • 0

①交通至便

②高級住宅から都営住宅まで幅広く揃っているから、住居を見つけやすい。
③山の手のイメージがある
    • 0

初心者向けの区だからだと思います

ほぼほぼ田舎だし、物価は比較的安い
繁華街が少ないため馬鹿も少ない
    • 0

世田谷は東京都内で一番初心者向けと言っていい環境であるからです。

治安がいい、自然環境がまだいい、
建物が物々しくないなどの理由です。
    • 0