アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語ができるITエンジニアは重宝されますか?

A 回答 (5件)

英語ができない私でも4年間海外駐在してシステム開発の指導を行ってきました。

IT分野のテクニカルタームはほぼ英語ですから、必然と理解しているはずです。
    • good
    • 0

英語



読めない、書けない、話せない


DOS厳禁
    • good
    • 0

もちろん、できないエンジニアよりは重宝されますよ。

ただ、やってるうちに大抵できるようになってきます。
    • good
    • 0

「重宝」ではなくて、当たり前って感じだと思います。


なにしろ、ちかごろは「書籍」離れですので、IT系で英文翻訳して日本語の専門書を出版しても売れない!なので、最新情報を日本語で読めない。
だから、最新情報を得ようとすると、英文が読めないとダメ。

ただ、海外のプログラマーと一緒に仕事をする場面となると、読めるだけじゃあなくて、会話ができないといけない。
外資系で働く場合、会話できないと苦労するでしょう(横で話しをされていても、何言っているのかわからん!)
    • good
    • 2

いや、英語はITエンジニアに必須です。

英語ができるのは当たり前のことなので、それで重宝されることはない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!